けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

超絶簡単具なしパスタ!!バター&コンソメで作る激うまズボラパスタのレシピ。

 

こんにちは。こんばんは。

最近は”ズボラ飯”のレシピを漁っては試しまくってるけいです。

 

 

今回は、

フライパンを使わずに、皿で和えるだけでできる超絶簡単で具なしやけどめちゃくちゃうまいパスタの作り方をご紹介します。

 

f:id:kei-T:20180304142708j:plain

 

 

「なんやかんや大したことないやろ」

ってお思いか?

まぁ読んで、試してみてくださいや。

 

 

 

パスタの作り方

そんじゃ、さっそくレシピを。

1人前のレシピです。

 

 

準備するもの

f:id:kei-T:20180304134006j:plain

  • パスタ…1人前
  • バター…20g
  • コンソメ…小さじ1/3
  • 黒胡椒…好きなだけ
  • 粉チーズ…好きなだけ

 

この分量やと、しっかりとした味付けになります。

バターは15gくらいでも大丈夫です。

黒胡椒・バターはお好みでどうぞ。

 

 

作り方

とりあえずパスタを規定の通り茹でましょう。

茹でる時、塩は必ず入れてくださいね。

茹で汁を少し使うので。

 

 

パスタを茹でながら、ソースを作っていきます。

f:id:kei-T:20180304135144j:plain

バターとコンソメを皿に出します。

コンソメキューブの場合は、1粒の半分弱くらいです。

 

 

茹で上がる直前に、パスタの茹で汁を大さじ2加えます。

f:id:kei-T:20180304135515j:plain

この段階でバターとコンソメを溶かしとくことで、パスタに満遍なくからめることができます。

特にコンソメは、固まらないように崩しておきましょう。

 

 

あとはここに、茹で上がったパスタをブチ込むだけです。

黒胡椒や粉チーズをバサバサかけて食いましょう。

f:id:kei-T:20180304140303j:plain

こんな感じ。

たっぷりかけるのがおすすめです。

 

 

任意で卵黄やベーコンを乗せてもうまい

具なしでもめっちゃうまいんですが、ココに卵黄やベーコンを乗せるとカルボナーラみたいになってうまいです。

 

若干めんどくさいし、このままでもマジでうまいので僕はほとんどしませんが。笑

 

カルボナーラ好きの方はやってみるのをおすすめします。

 

 

料理研究家のリュウジさんのレシピです

今回紹介したレシピは、料理研究家のリュウジさんのものを参考にしました。

 

 

リュウジさんは、簡単でうまいめしのレシピをツイッターで紹介している方です。

僕が最近いろんな料理をし始めたのはリュウジさんの影響。笑

 

ズボラめしに興味がある方は、フォローしておくことをおすすめします。

 

 

 

今後も、色んなめしやつまみを実際に作って紹介していくので、

ブックマークなどしていただけると嬉しいです。

 

 

 おしまい。

おおきに。