けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

「オーシャントリコ クレイ」を徹底評価するゾ。クレイ系やのに洗い落ちよし!!

 

 

こんにちは。

日々大量のワックスを試しては棚に積み上げてるけいです。

 

 

今回は、超有名美容室「OCEAN TOKYO」から発売されたワックス「オーシャントリコ クレイ」について評価していきます。

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g

 

↑これ! 

パッケージがシリコンっぽくて色合いも鮮やかで、イイですね。

 

 

f:id:kei-T:20180109181816j:plain

 

てなわけで、行きまっしょい。

 

 

 

評価

まず数値評価を。

※僕の髪は、軟毛でショートです。

 

<7項目5段階評価>

セット力 ★★★★★

キープ力 ★★★★★

再整髪力 ★★★☆☆

香り ★★★★☆

ノビ ★★★☆☆

価格とコスパ ★★★★☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

 

個人的に、クレイ系ワックスの中では最強クラスです。

 

 

各項目の説明と詳細

7項目5段階評価の各項目について、詳しくコメントをつけていきます。

 

 

セット力

セット力めっちゃ強いです。

特に、細かい束を作りやすい。

髪にテキトーになじませてバサバサやるだけで、いい感じに無造作が出せますよ〜

少量でしっかりセットできるので、つけすぎには注意です!!

 

キープ力

質感がめっちゃ固いワックスなんで、キープ力もイイ。

時間経過・強風両方にもかなり耐えられるので、僕はスプレーなしでも朝〜夕方くらいまで持ちます。

 

再整髪力

再整髪力ももちろんイイです。

ただ、セット力・キープ力が抜群なんで、あんまりセットし直したことないです。笑

 

香り

香りは、主張が強くない爽やかな香りです。

フルーティな甘めの香りでなく、万人ウケする爽やかな香りで、僕はめっちゃ好きですね〜

よくあるワックスの香りが好きじゃない人でも、イケると思います。

 

ノビ

ノビはそんなにかな〜と。

めっちゃ硬いワックスなんで、しゃーないですね。笑

混ぜればええ具合になりますが、僕は硬い質感が好きなんで、このまま使ってます。

 

価格とコスパ

Amazonでだいたい80g1,600円です。

このワックス、少量で全然キマるんで、コスパも悪くないと思います。

単純な量と価格で比較すると若干高いですが、きちんと使えば長いこと使えますよ〜

 

総合的な使いやすさ

慣れないと若干使いにくいかもです。

めっちゃ硬くて、ノビもよくはないので、つけ方は気をつけて。

少量でイキましょう。

最初は混ぜてもイイかもしれまへんな。

 

 

クレイ系やのに洗い落ちがイイ!!

僕がこのワックスを使って一番驚いたのが、「洗い落ち」です。

クレイ系のワックスは基本的に洗い落としにくいんですが、この「オーシャントリコ クレイ」は、かなり洗い落としやすいです。

 

 

Amazonレビューには、「洗い落としにくい」っていうレビューがかなり見られるんですが、それはつけすぎなだけやと思います。

このワックスは少量でセットできるので、量には気をつけましょう。

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g

 

 

 

これだけのセット力・キープ力をもちつつ、洗い落としやすいってのは、めっちゃポイント高いですね〜

洗い落ちがイイ=強く洗わないでイイなので、結果的に髪にも優しいです。

 

 

まとめ:軟毛・短髪の方に爆烈おすすめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

めっちゃええワックスです。

特に、軟毛・短髪の方にはほんまにおすすめで、ぜひ使ってみてほしいですね〜

カチカチで最初はセットが難しいかもですが、そんなのすぐ慣れるんで。

 

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g

オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g

 

僕は間違いなくリピートします。笑

 

 

おしまい。

おおきに。