けいが文章を書く場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいが文章を書く場所

とりあえず文章が書きたいと思って始めたブログです。がはは:)

ミルボン ニゼル グラスプワックスを詳細に評価するゾ:)

 

今回は、最近ぼくの中でアツい、ニゼルのグラスプワックスを評価しますけいです:)

 

めっちゃ使いやすいしいろんな髪質、長さの人に合うワックスです。

 

 

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

ミルボン ニゼル グラスプワックス 80g

 

 

とりあえず数値評価をどうぞ〜

 

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★★

キープ力 ★★★★☆

再整髪力 ★★★★☆

香り ★★★★☆

ノビ ★★★★★

価格とコスパ ★★★★☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

 

 

各項目の説明と詳細

 

セット力:

セット力すげーあります。

つけ心地は、クリーム系のワックスにしては固めです。

髪なじみの良さ、ボリュームの出しやすさならこいつに勝てるワックスはなかなかありませんな。

 

あ、

セット力や使い心地は、以前紹介したミューブルのドライワックスにちょっと似てますね〜

 

キープ力:

つける量をちゃんと調節すれば、1日もつと思います。

多すぎるとかなり重たくなるので、慣れないうちは少量ずつ、ブロックごとに分けてつけたりして様子を見ましょう:)

 

 

再整髪力:

これも強いですね。

これはぼくの髪質(軟毛・直毛)で使ってる感覚ですが、太めの束を作った時は再整髪が若干しにくいですかね〜

そうでない限りはしやすいです。

 

 

香り:

香りも万人ウケするいい香りだと思います。

少し鼻を突く、とまではいかんけど、、、なんかそんな感じの香りをかんいることもあります。

ぼくは、お酒のジンっぽい香りにも感じます。

 

 

ノビ:

すげー伸びる。

スーっっと伸びます。

ミューブルよりはちょっと伸びないかなって感じ。

 

 

価格とコスパ

80gで1600円です。

Amazonだと、2016年7月27日現在、1347円と、少しだけ安くなってますね。

まぁこのクオリティーで1600円なら、すばらしいですな。

 

薬局とかで売ってるのは見たことないので、ロフトかAmazonで買うのがいいでしょう。安いのはAmazonですね。

 

 

総合的な使いやすさ:

最初にも書いたように、どんな髪質の人にも合う使いやすいワックスです。

あえてマイナスの要素を挙げるとすれば、つけ過ぎると髪に引っかかってセットしにくいくらいですかね。

まぁつけすぎたらよくないのは当然ですけどね。笑

 

 

 

 

いいワックスです。

使いやすさとセット力の両立を求めている方は、試してみてくださいな:)