けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

軟毛におすすめ!!MEUVLE D7 ドライワックスを詳細に評価するゾ

  

今日も今日とてワックスの紹介記事です。

Twitterを中心に話題になった、MEUVLE(ミューヴル)D7”ってドライワックスを紹介しますー

 

ちなみにぼくは軟毛ショートです。

 

  

MEUVLEは、Twitterを有効に活用して知名度を広げていて、美容師の方でも使っているので、それをうまく使って宣伝していますね。

AAAの與真司郎さんがTwitterにあげたことでも少し話題を呼びました。

 

その中でも、最もよく使われていて、実際に僕も使ってめっちゃよかったのを紹介します。 

 

 

 

評価

まずは、数値評価をします:)

 

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★☆

キープ力 ★★★★☆

再整髪力 ★★★★☆

香り ★★★★☆

ノビ ★★★★★

価格とコスパ ★★★☆☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

 

 

非常に良くできたワックスです。

前回紹介したセバスティアン クラフトクレイとは全く違うタイプのワックスですが、ぼく的にも非常に使いやすく、これも3本ほどは使いました:) 

 

ドライワックス名打ってはいますが、あんまりドライワックスっぽくないです。

クリームワックス寄りのドライワックスって感じ。

 

 

各項目の説明と詳細

数値評価のそれぞれについて、コメントをつけながら詳細にレビューします。

 

セット力

すごくイイです。

髪なじみがすごくいいのでセットがめちゃくちゃしやすく、結果的にセット力を高く感じられるんだと思います。

 

ドライワックスは、ノビがイマイチよくないものが多く、そのせいでセットしにくくなってしまうものが多い中で、MEUVLE D7は異色のドライワックスですね:)

 

 

キープ力

セットするときに、しっかりと全体になじませてから形を作っていけば、朝セットしてから、夕方くらいまではもちます

 

どのワックスにも言えることですが、つけすぎると、重たくなってヘタってきます。

つけすぎには注意しましょ:)

 

 

再整髪力

イイです。

そこそこハードに固まりますが、カチカチになるわけじゃないので、再セットしやすいです。

 

ただ、クリームっぽくて、つけすぎるとベタつくので、つけすぎには注意です。

 

 

香り

MEUVLE D7は、香りもウリとしてて、すごくいい香りです。

なんですが、ちと強すぎます。笑

香水をつける人にとっては、少し邪魔になるかもしれません。

 

 

ノビ

めっちゃいいです!マジで!!

ぼくは軟毛なので、色々なドライワックスを使ってきましたが、ダントツです。

クリームタイプのワックスくらいのノビを期待してください

 

 

価格とコスパ

費用対容量という意味では、フツーかなぁ。

2017年10月30日現在、1,404円です。

 

費用対容量という意味でのコスパはフツーですが、

費用対効果という意味のコスパは高いです。

 

1,400円。

ワックスとしては高めの部類ですが、質が高いので僕はリピートしてます。

 

 

そこそこツヤは出るゾ

質感もそうですが、ドライワックスっぽくないですね。

他のドライワックスと比べると、割とツヤが出ます。笑

 

ドライワックスなりのツヤではありますが、パサパサな見た目は期待しないでください。

 

 

まとめ

店舗で買うならロフトですが、Amazonならロフトよりも安く買えます。

実際にテスターを触ってみたい方は、店舗で買いましょう:)

Amazonレビューなんかも、参考にしてみてくださいな。

 本当に万人におすすめできるワックスです。

 

長くなったけど、終わり!