けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

モノ紹介記事まとめ。(随時更新)

 

ここは、ぼくが書いてきた”モノ紹介”記事をまとめてる場所。

 

買う/買わない関わらず、他人がどんなものを、どんな思いで使ってるのかを見るのって楽しいやんね。

 

さ、気楽にどーぞ:)

 

****

 

ヘアケア関連商品たち

ワックスは基本的にリピしたやつばっかり紹介してます:)

あとは、ヘアアイロン・シャンプー・ヘアオイルとか。

 

参考までに、ぼくは、軟毛・直毛・ショートな男です。

 

 

 

バスティアン クラフトクレイ

keit.hatenablog.com

 

クレイ系ワックスの代名詞!やと思ってます:)

慣れるまでは少し戸惑うかもやけど、慣れれば無敵のワックス。

軟毛で、なかなか満足のいくワックスに出会えたことがない方は、ぜひ試してみて。

 

 

 

MEUVLE(ミューヴル) D7 ドライワックス

keit.hatenablog.com

 

ちゃんとドライやのに、チューブでスルスル出てきてノビは最高。

ちょっと革命的なワックス:)

 

Twitterで一時期盛り上がったから、知ってる人もいるかな?

ワックスとしての実力もほんまにすばらしい。

使いやすさは群を抜いてる。

 

 

 

ミルボン ニゼル スモーキードライクリーム

keit.hatenablog.com

 

バサバサの仕上がりにしたい人はこれ以外に選択肢なし。笑

それくらい、仕上がりがバサバサ。

 

やのにノビはめっちゃいい。

すごく完成度の高いワックス。

 

 

 

ミルボン ニゼル グラスプワックス

keit.hatenablog.com

 

軟毛〜剛毛、直毛〜くせっ毛、多毛〜少毛。

あらゆる髪質に対応できるワックス。

 

若干のベタつきはあるけど、それを気にさせない使いやすさとセット力。

 

 

 

ロレッタ メイクアップワックス 6.5

keit.hatenablog.com

 

ファイバー系の代表格。

セット感はもちろん、香り、洗い落ち、外装もグッド。

こだわって作られてるってよく分かるワックスです。

 

 

ナプラ ケアテクト HBカラーシャンプー

keit.hatenablog.com

 

髪の補修力、低刺激、コスパを重視するあなたにおすすめ。

髪のプロ、超一流の美容師さんも推奨するシャンプーです。

とりあえず、見て。

 

 

Areti.極細ストレートアイロン

keit.hatenablog.com

 

↑サムネがワンダムや。。笑

Areti.の極細アイロンは、ぼくが今まで使ってきたアイロンで、確実に、1番満足しているアイロンです。

 

 

 

本・マンガ 

マンガは基本的に、巻数が多くないマンガ。

本のジャンルは色々です:)

 

 

聖マッスル 

keit.hatenablog.com

 

タイトルにもある通り、”キング・オブ・カルト” なんて呼ばれてるマンガです。

いろいろぶっ飛んでるマンガなんですが、ここでは語りつくせん。笑

ぶっ飛んだ刺激が欲しい人はぜひ、どうぞ。

 

 

 

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 

keit.hatenablog.com

 

テーマは「吃音」。

多少キツい場面もありますが、それは、作者自身が「吃音症」であるからこそ、リアルに描写できるわけであります。

最後には優しく終わる。これもいい。 

 

 

 

その他

”けいが文章を書く場所”で紹介した、「ヘアケア関連」「本・漫画」以外の、細かな生活用品やガジェット関連商品なんかをまとめます。

 

 

カニ切りバサミ

keit.hatenablog.com

 

これは、紹介してきた全商品の中でも最もおすすめしたい、みなさんに使ってもらいたい商品です。マジで便利。

包丁で切れないものも切れるし、扱い簡単やし、洗いもんは減るし、最高。

一家に1つ、少しでもキッチンを使う人には必需品です。

 

 

BOSE Soundlink Mini 2

keit.hatenablog.com

 

 ”音”といえばBOSE

値段は張りますが、やっぱり、期待以上の迫力満点サウンドを聞かせてくれます。

家でもテンションあげて作業したい方は、持っといて。

 

 

 

 

 

 

 

****少しずつ更新していきます:)****