けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

ネットビジネスのためにどんどん心を汚していく人。

 

こんちわ〜

台湾火鍋作ったら、過去最高レベルのできに仕上がって、とてもとても喜んでいるけいです:)

明日はテストないので、ビール飲みながらゆっくりとつつくことにします。ぐふふ。

 

 

昨日、久々に「好きなことして稼ぎませんか?」的なネットビジネスの勧誘がTwitterのDMで来ました。

 

f:id:kei-T:20160726194112p:plain

 

突然フォローされて最初は返す気は無かったんですが、アイコンが自分の写真っぽいしええかと思ってちょっと返してみたら、こんなDM↑が来たわけです。

まぁこの時点でそういう系の人やってわかりますね笑

 

 

あ、名前出ちゃってますが、いいですよね。

存在を知ってほしがってるはずですから:)

 

 

↓続き

f:id:kei-T:20160726194122p:plain

f:id:kei-T:20160726194133p:plain

お約束〜

 

やり取りはこれで切れました。はい。

 

 

この感じだと、ブログだけではなく他のネットビジネスに勧誘するつもりだったか、ぼくが最低限の知識くらいは持ってることがわかって、利用しにくいと思ったかのどっちかでしょうなぁ。

 

****

ぼくは、前のブログを運営していた時、もう1つアカウントを作っていたんですが、そっちの方でやたらとこういう系の人からフォローされたんですよね〜

今はわかりますが、目的は全員同じです。

 

 

でも、最初はそんなことわかりませんよね。

だから、「こいつら何でこんなに勧誘してくんねやろ」っていう興味から、そういう系の人のうちの1人に話を聞き、無料メルマガも登録してみました。

もちろん専用のGmailアドレス作ってね。

 

 

それで色々と情報収集できました。

ここでは細かいことは書きませんが、あーゆーネットビジネスって、とりあえず誰でもいいから自分についてきてくれる人を作れば、自分が稼ぎやすくなるようになってるんですよね。

 

 

1つだけわかりやすい例を挙げると、メルマガや使ってもらう自分のサイトに、ある別のサイトへのリンクを貼っておくことで、そこから紹介料が発生したりする、みたいなね。

 

 

 

ただ、「稼ぐ方法」を教えてくれるのは嘘じゃないです。

ぼくも実際にその人に教えてもらいました。

面白くないので全くやってないですが。笑

 

 

ムカつく以上にかわいそう

こーゆー人たちって、さっきのぼくのやり取りのように、「ブログ面白かったので一緒にやりたいと思って!」とか、「ぼくも最初はあなたと同じくバイトで疲弊していました!あなたのために色々教えて差し上げたいです!」とか色々言ってきます。

そりゃ誰でもいいから仲間に引き入れたいんで当然ですわな。

 

 

ネット上にはさわやかな言葉で着飾って出てきますが、心の中は自分の稼ぎのために利用することしか考えてません。

まぁこれも当然っちゃ当然ですわな。ぼくも別にそれを「悪いこと」とは思いません。

 

 

でも、ムカつきますよね笑笑

 

 

f:id:kei-T:20160726194133p:plain

 

 

ここで無視するんですよ?

さっきまで顔文字とかかわいく使って寄ってきたのにねぇ。

 

 

人をナメてるとしか思えませんな、これは。

 

 

ぼくはもう経験していたので免疫ついてたし、こうなることは予想してましたが、初めてコレされた時はちょっとムカつきましたね〜

 

 

 

今はむしろ、かわいそうだと思うくらいです。笑

この”大川元気”って人は関西学院大学の3回生らしいんですが、大学生のうちから、こんな風に人を利用して稼ぐこと考えてるなんて、相当むなしいっすな。

 

 

片手間ではできませんからね?これ。

かなりの時間と労力を割かないとできないことです。

 

 

他にやりたいことなかったんかなぁ。