けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

FUJI Wifiの申し込み手順を解説するゾ。〜FUJI Wifiが家に届くまで〜

f:id:kei-T:20180407185529j:plain

 

こんにちは。こんばんは。

FUJI Wifiを毎日ヘビーに使いまくってるけいです。

 

1ヶ月ほど前にFUJI Wifiの徹底解説記事を書いて、そこそこ読んでいただいてるようで、嬉しい限りです:)

 

 

今回は、FUJI Wifiの申し込み方法について解説します。

”申し込み〜家に届くまで”の手順を写真交えて書いていくので、参考になればと思います。

 

FUJIWifi

 

 

 

申し込み手順

申し込み手順について解説していきます。

スクショ画面など入れながらサクッとまとめるので、実際に進めながらのんびりどーぞ。

 

本人確認書類が必要となるので、ご準備あれ。

 

 

1. レグルス会員登録

FUJI Wifiの申し込みには、まずFUJI Wifiを提供している「株式会社レグルス」の会員登録をする必要があります。

会員登録して特に何があるわけじゃないですが、とりあえずどうぞ。

  

FUJIWifi

 

HPへ飛んでからの手順です。

f:id:kei-T:20180407172004j:plain

「一般のお申し込みはこちら」をクリック

f:id:kei-T:20180407172638j:plain

「会員登録はコチラ」をクリック


「会員登録はコチラ」をクリックすると、個人情報を入力するページへ移ります。

本人確認書類も使います。

 

この段階で要求されなかったら、登録を済ませてマイページを作った後に提出することになります。

 

 

2. 新規申し込み

ここから、FUJI Wifiの申し込みに入ります。

マイページのTOPの画面からイキましょう。

f:id:kei-T:20180407173846j:plain

「新規お申し込み」をクリック

「新規お申し込み」をクリックすると、契約内容の入力に移ります。

どんどん入力しちゃってください。

ここでは、注意すべき箇所を4点ピックアップします。

 

プラン選択

プランについてまだ迷ってる方は、各プランについても詳しく解説してるので↓の記事を参考にどーぞ。

 

僕は一人暮らしですが、

100GBプランで固定回線の代わりにしてます。

YouTubeもガンガン見られますよん。

 

  

ルーター機種は選べない

Wi-Fiルーターの機種は選択できません。

ランダムで届きます。

 

機種による差はほとんどないので、気にせんで大丈夫です。

 

 

充電用ACアダプターは買うべし

充電用ACアダプターを買うかどうか選べますが、これは買ったほうがいいです。

 

なぜなら、ランダムで届くルーターの中に若干特殊な端末があるからです。

それが「FS030W」という機種。

f:id:kei-T:20180407181105j:plain

こいつです↑↑

これは、1.5Aのアダプターで充電することが推奨されてます

 

日本で売ってる多くのACアダプターは1.0Aなので、これだと充電がめっちゃ遅かったり、そもそもできなかったりしてしまいます。

 

FUJI Wifiで充電用ACアダプターも購入すると、ちゃんと合ったものを送ってくれるので、300円と安いこともあり、一緒に購入することをおすすめします。

 

 

利用開始希望日
  • 当月から利用
  • 翌月から利用

から選択します。

 

”注意事項”の欄に書いてありますが、

16〜24日の間に「当月から利用」で申し込むと、半月分の請求になります。

25日以降は強制的に「翌月から利用」になります。

 

 

3. 届く!早い!!

「当月から利用」の場合、届くのめっちゃ早いです。

僕は申し込んで2日後に届きました。スバラシイ。

 

「翌月から利用」の場合、きちんと1日に届くように送ってくれます。

 FUJI WifiのTwitterがあるんですが、こちらで毎月発送に関する情報を教えてくれます。

 

ちょくちょくTwitterでユーザーの意見を聞いたりもしてるので、フォローしてみてもいいと思いますよん。

 

 

FUJI Wifiが家に届いたら

おそらくポスト投函されてます。

 

しっかりと中身を確認しましょう。

本体以外に、ACアダプターを購入した場合はきちんと入ってるか。

繋ぐためのケーブルは入ってるか。

 

また、端末は壊れてないか。

 

充電もされてるはずなので、すぐに電源をつけてください。

万が一壊れてた場合は、すぐに問い合わせて交換してもらいましょう。

 

 

まとめ:FUJI Wifiで快適なWi-Fiライフを。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

きちんと申し込みできましたか?

あとは待つだけですね:)

 

固定回線の代わりに使ってますが、めっちゃ快適です。

お楽しみに〜

 

FUJIWifi

おしまい。

おおきに。