けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

Dior Homme Sportの評価と口コミ!爽やかで色気を醸す香水。

f:id:kei-T:20180616233934j:plain

こんにちは。こんばんは。

香水マニアのけいです。

 

今回は、夏向けの香水「Dior Homme Sport」の評価記事です。僕が夏につける香水ベスト3を選べと言われたら間違いなく入ってくる香水になります。それぐらいいい香りで上質な香水です。

【クリスチャンディオール】ディオール オム スポーツ オードゥ トワレ 50ml [並行輸入品]
 

7,214円/50ml(2018/06/13現在) 

 

 

 

評価

まずは、香りの種類についての数値的な評価をします。香りのイメージをつけてもらいやすいと思うので。

 

<6項目5段階評価>

さわやかさ ★★★★☆

甘さ ★★★☆☆

スパイシーさ ★★★★☆

高級感 ★★★★☆

清潔感 ★★★★☆

万人受け ★★★☆☆

 

トップノート

 

つけたては非常に爽やかです。フレッシュなグレープフルーツのような、少し苦味のある柑橘系の香りがします。

 

ミドルノート

 

割とすぐに甘めのミドルに変化します。フローラル系の甘い香りの中に、かすかにジンジャーっぽいスパイシーさも感じます。

 

ラストノート

 

ミドル〜ラストにかけて、パウダリーな香りに変化します。「夏にパウダリー?」と思うかもですが、そこまでじゃありません。高級感を演出するのに絶妙な香りです。 

 

 

各項目の説明と詳細

上で数値的に評価した項目について、詳しく解説していきます。

「どういう甘さか」「どういうスパイシーさか」と言ったことを解説してます。

 

爽やかさ(★★★★☆)

全体通して爽やかな香水です。

特につけたては、非常に爽やかなグレープフルーツのような香りで、それが消えた後も甘みや苦味と折り重なってる中に爽やかさがあります。

 

甘さ(★★★☆☆)

バニラなどの濃厚な甘さではなく、果実やフローラル系の甘さです。フレッシュな甘さなので、春・夏・秋と、幅広く使える香りです。

 

スパイシーさ(★★★★☆)

つけたての爽やかさがスッと引いて、徐々にジンジャー的なスパイシーさが出てきます。重たい香水にありがちなスパイシーさではなく、爽やかなピリッととするスパイシーさです。夏にセクシーさを醸すのにベストですね。

 

高級感(★★★★☆)

ほどよい甘さとスパイシーさが、高級感を醸し出します。高級感を感じさせるのは冬向けの香水に多いですが、やっぱり夏でも高級感ほしいですよね。僕は夏の普段使いにも使いますが、ちょっといい店に行く時や、カッコをつけたい時にこういう香水があると便利ですよん。

 

清潔感(★★★★☆)

スパイシーさはありますが、甘ったるくなく爽やかなので、清潔な香りでもあります。この清潔感も、夏向けである理由の1つです。

 

万人ウケ(★★★☆☆)

爽やかで清潔感もあり、甘さもほどよいですが、スパイシーさもかなり感じるので、みんな大好き!って香りではないかもです。香水って、誰がその香りを纏ってるかが1番大事ですからね。あなたに似合っていればそれが周りからも”ウケる”香水になるわけです。

 

 

夏でもセクシーさ・高級感が欲しい方に。

「Dior Homme Sport」は、基本的には爽やかな香りの香水です。その中にほんのりと感じると甘みとジンジャーのスパイシーさが、高級感を醸し出します。

 

特にラストはパウダリーな甘みも感じられて、香りに少し重厚感が出ます。これも夕方・夜の涼しい時間帯には非常に頼もしいいい香りです。

 

持続力もかなりあるので、朝にフレッシュな香りを纏い、昼にはほんのり甘くセクシーな香り、夕方にかけてパウダリーな優しい香りに変わっていきます。

 

あなたの見た目や人柄・キャラなどで、夏でもある程度の大人の余裕を感じさせるセクシーな香りが欲しい方には最適の香水です。 

【クリスチャンディオール】ディオール オム スポーツ オードゥ トワレ 50ml [並行輸入品]
 

 

おしまい。

おおきに。