けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

シャンプーの香り!!アクアシャボン ウォータリーシャンプーを詳細に評価するゾ。

 

こんにちは:)

今回は、香水レビュー第2弾です。

前回の第1弾は少し高めの香水を紹介しました。

www.kei-inter.net

すごく好きなんですが、少し高くて、学生には手が届きにくいですよね。

 

 

なので今回は、もっとリーズナブルで、しかも香りもいいこの香水を評価していきます!

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80ml(EDT・SP)

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80ml(EDT・SP)

 

 2,160円→1,963円(2017年9月1日時点)

 

 

「アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り」です。

アクアシャボンシリーズは、安くて買いやすいので、僕も3種類持ってます:)

f:id:kei-T:20170901220352j:plain

「ウォータリーシャンプーの香り」は一番左です。

流線型が美しいですね。

 

 

評価

まずは、数値的な評価をします。

 

<6項目5段階評価>

さわやかさ ★★★★★

甘さ ★★★☆☆

スパイシーさ ★☆☆☆☆

高級感 ★★☆☆☆

持続力 ★★☆☆☆

万人受け ★★★★★

 

トップノート

本当にシャンポー感のある香り。

例えるなら、女性用シャンプーを使った後のお風呂場のような香り。

ミドルノート

トップ〜ミドルは大きく変わらない。

少しずつ香りが丸くなってきて、甘みが出てくる。

ラストノート

これまでの香りがどんどん丸くなって、ムスク感が少し出る。

少し濃いめのせっけんのような香りに。

 

 

それじゃ、続けて詳細な評価・レビューをしていきますね〜

 

 

各項目の説明と詳細

さきほどの6項目5段階評価の各項目について、コメントをつけていきます。

 

さわやかさ(★★★★★)

とてもさわやかな香水です。

トップ〜ミドルにかけて、マジで、ふんわりとお風呂上がりのシャンプーの香りがします。

実際に、これをつけてたときに「なんかシャンプーの匂いする」って友達に言われました。笑

香水っぽさがないので、場所や会う相手を選ばずつけられます:)

 

 

甘さ(★★★☆☆)

つけてから30分くらい経過したあたりで、ほんのり甘みが出てきます。

 

また、ラストノート(2時間後くらい)で、ムスクの香りが出てきます。

濃いめのせっけんをイメージさせるような香りで、ここにも甘みとちょっとした色っぽさを感じます。

 

 

スパイシーさ(★☆☆☆☆)

スパイシーさは1ミリもありません。笑

 

 

高級感(★★☆☆☆)

高級感はないですね。

良くも悪くも「シャンプーの香り」なので、清潔感に振り切ってます

濃く、しっかりと香る香水ではなく、ふんわりと香る香水です。

 

 

持続力(★★☆☆☆)

持続力もそんなにありません。

素肌につけると、5時間くらいでほとんど香らなくなります。

でも、ハンカチやタオルなどの布製品につけておくとけっこー長持ちするので、

さわやかな気分をいつでも感じられますよ〜

 

 

万人受け(★★★★★)

これは万人受けですね。

香水っぽくなく、清潔感溢れるさわやかな香りなので、嫌う人はほとんどいないと思います。

多少つけすぎてもくどくなりません:)

 

 

 

シャンプー系の香水を探してる方はぜひ

THE・シャンプー系の香水です。

名前についてるしね。笑

 

 

汗だくになるような夏でも、2プッシュくらいすればすごくさわやかな気分になり、

清潔感がグンと出ます:)

(夏って濃い香水はクドすぎるんですよね。。)

 

 

シャンプー系を探してる方には、ドンピシャの香水だと思いますよ〜

 

****

読んでいただきありがとうございました。

 

シャンプーの香りや、お風呂上がりの香りが好きな方、

いかにも香水って感じの香りは苦手やけど、何かいい香りをまといたい方に、

おすすめの香水です。

 

↓Amazonのレビューなんかも、参考にしてみてくださいな ↓

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80ml(EDT・SP)

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80ml(EDT・SP)

 

 

夏に、ぜひ:)

 

 

おしまい。