けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

甘くて清潔な香り!!アクアシャボン サクラフローラルの香りを詳細に評価する。

 

それじゃ、アクアシャボンシリーズのとりあえず最終回です。

f:id:kei-T:20170901220352j:plain

↑の写真の真ん中、「サクラフローラルの香り」を詳細に評価していきます。

 

 

ちなみに、第1弾は写真左の「ウォータリーシャンプーの香り」を評価しました。

www.kei-inter.net

↑こちら、夏にぴったりで、すごくさわやかでさっぱり、そして清潔。

どちらかというと男性向けの香りです。

 

 

そして第2弾が「シャンプーフローラルの香り」の評価 ↓ 

www.kei-inter.net

こちらも同じく清潔感あふれてますが、どちらかというと女性向けで、甘みがあり、柔らかい雰囲気を演出できる香りです。

オールシーズン使えます:)

 

 

そして今回はこちら〜↓

アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ 80mL

アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ 80mL

 

2,160円(2017年9月5日現在)

 

「サクラフローラルの香り」ですが、「サクラ感」はあまりなく、「フローラル感」に全振りした香水かなと思います。

 

とりあえず細かい評価の方へ、どーぞ:)))

 

 

 

 

評価

まずは数値的な評価をどーぞ。

 

<6項目5段階評価>

さわやかさ ★★★☆☆

甘さ ★★★★☆

スパイシーさ ★☆☆☆☆

高級感 ★★☆☆☆

持続力 ★★★☆☆

万人受け ★★★★☆

 

トップノート

つけたては、カシス系の香りです。

アルコールが少し感じられますが、これはすぐに消え、カシスが強調されてきます。

ミドルノート

トップはカシス的で少し酸味を感じる香りでしたが、10分もすれば、甘みが出てきて、丸く優しい香りになります。

ローズ系のせっけんのような香りで、個人的にはジャッカン粉っぽさも感じます。

ラストノート

ローズ系のせっけんの香りが淡くなり、甘みが強調されてきます。

ほんのりと、上品なフローラル系の香りが印象的ですね。

 

 

それじゃ、続いて、詳細な評価をしていきます。

 

 

各項目の説明と詳細

ここでは、6項目5段階評価の各項目について、コメントをつけていきます。

 

さわやかさ(★★★☆☆)

さわやかでもあるんですが、甘みの方が強いのでこの点数で。

アクアシャボンにしては珍しい、少しミドルノートで粉っぽさも感じる香りです。

トップのカシス感がとてもさわやかで、それ以降、さわやかさは減退します。

 

甘さ(★★★★☆)

フローラル系の甘さです。サクラ感は感じませんね〜

トップがカシスの甘さ、ミドルでローズ系せっけんの香り、ラストはそれを引き継ぎつつさらにふんわり感が出てくる感じですね。

さわやかな甘みなので、周りに甘い香りが嫌いな方がいても気にならないかと。

 

スパイシーさ(★★☆☆☆)

スパイシーさはないですね。

アクアシャボンの香水にスパイシーさを求めてる人はいませんよね。笑

 

高級感(★★★☆☆)

アクアシャボンの香水の中では、もっとも高級感を感じます。

さわやかさに全振りの香水ではなく、甘みと清潔感のバランスをとってる香水なので、とてもバランスがいいですね。

それが高級感を感じる所以だと思います。

 

持続力(★★★☆☆)

つけてから5−6時間でだいたい香りは消えます。

ただ、甘めの香水なので、長く香らせようとたくさんつけると「香害」の元です。

気をつけましょう:)

 

万人ウケ(★★★★☆)

甘めの香水としては万人ウケする方だと思います。

独特の香りでもないですし、強い香りでもないので、嫌う人は少ないです。

ローズ系せっけんのような香りで、清潔感があります。

 

 

肌寒い季節に特におすすめ:)

季節は選ばずつけられる香水ですが、肌寒くなってきた、春や秋に特におすすめです。

僕も、肌寒い季節にはたまにつけてます:)

 

個人的には、男性が夏につけるのはおすすめしません

香り自体フローラル系で甘めなので、女性向けの香水であり、男性が夏につけるには向かない香りだと思います。

 

フローラル系の香りが好きな男性は、そんなこと気にせずどーぞ。

 

 

まとめ

読んでいただきありがとうございました。

 

 

寒さを少しずつ感じる季節になると、「サクラフローラルの香り」が少し恋しくなるんですよね〜

アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ 80mL

アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ 80mL

 

「フローラル系やけどさわやかめ」 な香水です。

興味ある方は、↑からAmazonのレビューなんかも参考にしてみてくださいな。

 

 

おしまい。