けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

風呂で歌が捗る防水スピーカー!!動画も見れて、風呂の時間が楽しくなるゾ。

 

こんにちは。

歌うのが好きなけいです。

 

 

歌うのが好きな方はたくさんいると思いますが、特に一人暮らしの方。

風呂で熱唱すること、ありますよね?笑

 

 

僕は、あります:)

ほんま楽しいですよね!!!

 

 

ちょっとした疲れとかストレスなら、「風呂カラオケ」で吹っ飛びます。

 

 

そゆときに、スピーカーで大好きな曲を流しながら歌えたら、もうこれは完全にカラオケです。

カラオケでは全裸になれませんが、風呂では全裸で歌えます

まじ神ぃ。

 

 

とゆわけで、今回は防水スピーカーのご紹介。

 

 

 

audio-technicaの防水スピーカー

audio-technica コンパクトスピーカー(防水タイプ)ピンク AT-SPP40W PK

audio-technica コンパクトスピーカー(防水タイプ)ピンク AT-SPP40W PK

 

 ↑僕はこれの黒を使ってます。

 

 

f:id:kei-T:20171006180427j:plain

 ↑ 自立します ↑

 

↓ 縦もイケます ↓

f:id:kei-T:20171006180838j:plain

 

 

もう1年半使ってますが、特に異常はありません。

さすがaudio-technicaですね:)))

 

 

このスピーカーのいいところ

そんじゃ、さっそくこの防水スピーカーのいいところを。

  1. 音質・音量が十分
  2. モノを中に入れられる
  3. 安い

の3点。

 

音質・音量が十分

まず音質ですが、フツーです。

風呂で聞く分には全然十分。

 

 

風呂で高音質なスピーカーで音楽流しても、音の良さなんかわかりませんからねー

 

 

それより大事なのは音量

シャワーの中にいても聞こえるくらいの音量がないといけまへん。

 

 

このスピーカーは、その辺のバランスがよく取れてます。

音質はそこそこクリアで悪くないし、音量もかなりでかいので、風呂専用のスピーカーに最適ですね。

風呂場で聞くと、音がいい感じに響いて、歌い出したくなりますよ:)

 

 

モノを中に入れられる

この防水スピーカーは、スマホやiPodなどの、音楽を流すデバイスを中に入れます。

イヤホンの穴にプラグを挿して音を出力する仕組みです。

 

f:id:kei-T:20171006181657j:plain

↑ 僕は”iPod touch 5”を使ってます。

 

 

f:id:kei-T:20171006184417j:plain

↑操作は、フィルムの上からタッチです。

問題なく操作できますよー

1年半経ちますが、水が浸みてきたりもしてません。

 

 

で、詳しくは後述しますが、

僕は、風呂専用のスピーカーは、Bluetoothでないモノにすべきやと思うんですよねー

 

 

デバイスそのものを水から守りながら、タッチで操作もできるこの形が最強やと思ってます:)

 

 

安い

コスパは抜群やと思います。

コレ1個2,400円で買っとけば、風呂の時間がすげー楽しくなるんで!笑

 

・音質そこそこ

・音量でかい

・動画も見られる

・タッチで操作できる

これだけの良機能が揃ってて2,400円。

買い得ぅ!!

 

audio-technica コンパクトスピーカー(防水タイプ)ピンク AT-SPP40W PK

audio-technica コンパクトスピーカー(防水タイプ)ピンク AT-SPP40W PK

 

↑ Amazonレビューもええ感じです。

 

 

このスピーカーの注意点

注意点もあります。

それが、

  • デバイスの大きさ
  • 単三電池が3本必要

の2点です。

 

 

デバイスの大きさ

f:id:kei-T:20171006193620j:plain

↑ これは中にXperia Z3を入れてるんですが、きちんとフタが閉まらず、端末を挟んでムリヤリ閉じてます

僕はいつもこの状態でYouTubeを見てます。笑

 

 

そもそもXperiaが防水の端末であることもあってか、問題は起きてません。

 

 

Xperia Z3は画面サイズが5.2inchなので、これより小さいサイズのデバイスであれば問題なく使えます。

 

 

単三電池が3本必要

単三電池が3本必要です。

電池がなくなると聞けないので、ご注意を。

 

 

僕も使ってるんですが、やっぱり充電池がおすすめですねー

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40

 

 僕はエネループ使ってます:)

↑これは充電器もついてて便利ですよー

 

 

長い目で見ると、充電池の方が圧倒的に経済的です。

フツーの電池を使ってる方は、ぜひ充電池にしてみてくださいな。

 

 

風呂用スピーカーにBluetooth = びみょー

ネットで、「スピーカー 風呂」とかで調べると、Bluetoothスピーカーのおすすめ記事ばっかりでてくるんですよねー

なんでなんでしょ。。

 

 

僕は、風呂用スピーカーとしては、濡れない状態でデバイスを操作できるのが必須条件やと思ってるんですが、Bluetoothスピーカーではそれができません。

 

 

最近は、YouTubeを見ながら風呂に入るんですが、Bluetoothスピーカーではそれもできまへん。

意味わかんねぇよ!!!

 

 

中に入れられないくらいのでかいデバイス(iPadとか)で音楽を流す場合は、Bluetoothスピーカーにせざるをえないとは思います。

そうでもない限り、僕は中に入れられるタイプの防水スピーカをおすすめします:)))

 

 

まとめ:とりあえず買えば、風呂が楽しくなるゾ

読んでいただきありがとうございました。

 

 

僕が言いたいのは、安いし買っとけば風呂の時間が変わるゾってことです。

audio-technica コンパクトスピーカー(防水タイプ)ピンク AT-SPP40W PK

audio-technica コンパクトスピーカー(防水タイプ)ピンク AT-SPP40W PK

 

↑Amazonのレビューも参考にしてみてください。

 

 

ここまで書いてきてなんですが、今回紹介したaudio-technicaのスピーカーじゃなくてもいいです。笑

間違いないなと思った商品やったので、紹介しました。

 

自分が使いやすそうな風呂専用スピーカーを、探してみてくださいな:)

 

 

おしまい。