けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

泡立てネットで洗顔料を泡立てたら、洗顔が捗り過ぎたよ。笑

 

コニーチワァア!!

けいです。

 

 

僕はちょっと前まで、洗顔料は手で泡立ててました。

今思えば、「僕はなんて無駄なことをしてたのだろうか」って感じです。笑

 

 

泡立てネット使うと、一気に泡立てが楽になるし、もこもこ泡立つので洗顔そのものも捗ります:)

 

 

てなわけで、今回は、泡立てネット布教記事です。

 

 

 

 

手 vs 泡立てネット

まずは、論より証拠。

手だけで泡立ててる写真と、泡立てネットで泡立ててる写真をご覧いただきましょー

 

 

僕が実際に使ってる洗顔料を使います。

f:id:kei-T:20170918220644j:plain

ロゼット 洗顔パスタの「米ぬかつる肌」

これです↓ 

ロゼット 洗顔パスタ 米ぬかつる肌 120g

ロゼット 洗顔パスタ 米ぬかつる肌 120g

 

今までいろんな洗顔料を試してきましたが、ロゼットの洗顔料はどれも安いのになかなかイイです。 

コスパ抜群って感じ。

 

 

それじゃサッソク泡立てていきますー

 

 

まずは手で

f:id:kei-T:20170918221054j:plain

約1cmです。

 

 

懸命にぐるぐる泡立てて。。

 

 

どん。

f:id:kei-T:20170918221155j:plain

泡立て時間はおよそ2分です。

かなり時間かけて泡立てました。笑

 

 

泡立てネットで

次は、泡立てネットを使います。

f:id:kei-T:20170918221342j:plain

こっちも約1cm

 

 

シャコシャコ泡立てて。。

 

 

 

どん。

f:id:kei-T:20170918221556j:plain

泡立て時間は30秒くらい

こんもりですね〜〜〜

 

 

泡立ちの比較だゾ

 

f:id:kei-T:20170918222119j:plain ←手で泡立てた図

f:id:kei-T:20170918222146j:plain ←ネットで泡立てた図

 

明らかにネットで泡立てた方がこんもりですねー

しかも、手で泡立てた方は2分間頑張ってグルグルしまくったんですが、

ネットの方はたった30秒です。笑

 

 

ちなみに、使った泡立てネットはコレですー

銀 泡立て 洗顔ネット

銀 泡立て 洗顔ネット

 

 とても丈夫なので、力強く泡立てまくってもダイジョブです。

Amazonレビューでも好評ですよん。

 

 

泡立てネットの効果

最後に、泡立てネットで受けられる恩恵を書いときます。

 

楽にもこもこの泡ができる

手で泡立てるのと比べると、圧倒的に楽に泡立てることができます。

 

しかも、その泡が、手で泡立てるよりもこもこ!!

肌に吸い付くような感覚があるくらいです:)

 

もこもこの山盛りの泡で、しっかりと顔を洗えます;)))

 

 

洗顔料が少なくて済む

ロゼットの洗顔料は、「約1cm出して泡立ててください」みたいに書いてるんですが、泡立てネットを使えば半分くらいで十分に泡立ちます

 

というか、1cmも出したら泡が多すぎてもったいないです。笑

 

泡立てネットを買うと、洗顔料の節約もできるワケですね;)))

 

 

僕が使ってる泡立てネット↓ 

銀 泡立て 洗顔ネット

銀 泡立て 洗顔ネット

 

 

ロゼットもおすすめー

ロゼット 洗顔パスタ 米ぬかつる肌 120g

ロゼット 洗顔パスタ 米ぬかつる肌 120g

 

 

 

まとめ

読んでいただきありがとうございました。

 

 

泡立てネットを使うと、

  • 泡立てがラク
  • 顔がキレイに洗える
  • 洗顔料が節約できる

って感じで、洗顔が捗ります。

 

 

日々の洗顔の質が上がります:)

 

 

 

おしまい。