けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

一人暮らしでもデスクは必要!!毎日パソコン使う僕がPCデスクをおすすめする。

 

こんにちは。

一人暮らしのけいでっす。

 

 

僕ちん、大阪で一人暮らしを始めて1年半になります:)

でも、普段からよくパソコンを使ってブログ書いたりサイト作ったりしてる僕、PCデスクを買ったのは2ヶ月ほど前のコトなんです。

 

 

それまではずっとローテーブルで作業してたんですが、

「足疲れるよぉおおおぉっぉぉぉ!!」

とか
「なんか集中できねぇぇぇえええよぉおおぉお!!」

と言う理由で、ローテーブルは卒業しますた。

 

 

そんなわけで、今回は、一人暮らしでもデスクはいるぜ!!ってコトを、

一人、声高に叫んでいきます。

そんな記事。

 

よろしくお願いします。

 

 

今の僕の作業環境

今の僕の作業環境はこんな感じです ↓

f:id:kei-T:20170909165432j:plain

いい感じやろ??なぁなぁ!!みてぇやぁやァ!!!

 

 

ハイ。

 

 

デスクも椅子も、Amazonで買いました。

デスクがこれ↓のブラックで、

アイリスオーヤマ パソコンデスク ホワイト 幅70×奥行43×高さ70cm PDN-7038

アイリスオーヤマ パソコンデスク ホワイト 幅70×奥行43×高さ70cm PDN-7038

 

 椅子はコレの↓レッド (カラバリめっちゃ多い!!!)

 

それぞれ、3,000円弱です。両方買っても6,000円。

使って2ヶ月、コスパ最強と言わざるをえないパフォーマンス。

 

 

しかもこれが一人暮らしの部屋にちょーどいい大きさだこと。

f:id:kei-T:20170909173915j:plain

なるべく安くで、なんとなくおしゃれな作業環境を求めてる方は、これ買っとけば間違いないかと。

特に椅子は、おしゃれやのに安っぽさがなく、めっちゃいいです。

色は好きなの選んでください:)

 

そして、写真の左下の隅でコードがぐちゃってるのは、指摘しないでください。

 

 

僕がローテーブルを嫌う理由

僕がローテーブルを2年ちょい使ってきて感じた、ローテーブルがダメな理由を、偏見モリモリで紹介します。

3つあるんですが、先に言うと、

  1. 足が疲れる
  2. 眠くなる
  3. 集中力が続かない

コトです。

 

あくまで僕の体感でしかないですが、参考になる部分もあると思うんで、よかったら読んでみてください。

 

 

足が疲れるぅう!

これは僕が今まで、ローテーブルやこたつってものをほとんど使ったことがないからやと思うんですが、ローテーブルに合せて座ってると、足が疲れるんすよねー

 

伸ばしてみたり、ちょっと組んでみたり、体育座りしてみたり。

どれもダメだ!落ち着かねぇ!!

やから、しょっちゅう作業を中断して、立ち上がって体をほぐしてから作業に戻るって感じでしたねぇ。。

 

やっぱり、作業するときは、椅子に座って足をダランと下に垂らせるのが楽です。

 

 

眠くなるぅう!

眠くなります。

多分これは、体が縮こまるからやと思うんですよね。

 

椅子に座ってると、フツーにしてても体はある程度縦に伸びてますが、

地べたとか座椅子やと、足を伸ばさない限り体がグッと縮こまってる感じがします。

 

このせいで体が萎縮して、脳の活動が活発になりにくいんやないかなぁと、

個人的に、思ってみたりみなかったり。

 

 

集中力が続かないぃい!

やっぱり集中力が続きません。

椅子に座って作業したくなるの。

 

これはもう完全に僕の個人的なアレでしょうね。笑

 

ただ、僕みたいに、今までローテーブルやこたつで作業したことがあまりない方は、イマイチしっくりこないんじゃないかな〜〜〜と思います。

 

 

PCデスクは「やってる感」を感じるんだ。

ここまでいろいろとローテーブルへの文句を垂れてきましたが、結局僕がデスクと椅子で作業したいのは、「やってる感」を感じたいからかもしれません。

 

 

と、2ヶ月間PCデスクと椅子でヤッてきた僕は思いました。笑

 

 

小洒落たイスに座って、シンプルなPCデスクでブログ書いたりしてると、

「ブログ書いてますけど何か?(キリッッ」

「仕事ですか?メディア運営です。(メガネクイッッッッ」

みたいな気分になれるんですよね。がはは。

 

 

こういう気分、僕はちょこっと大事にしてます:)

その程度でモチベーションが上がるなら、こんなにおいしいコトはないですからねー。

 

PCメガネを買ったのも、半分はこういうある意味クダラン理由かもしれません。。

www.kei-inter.net

でも実際、

  • ブルーライトカットの効果は抜群
  • かけると「記事書くモード」に切り替えられる

って感じで、一石二鳥です。笑

 

 

唐突に記事の宣伝をしてしまいましたが、

僕が言いたいのは、「PCデスク、作業捗るで。」ってコトです。

 

 

まとめ

読んでいただきありがとうございました。

 

PCデスクを爆推しする記事でしたが、もちろん、PCデスクでの作業が向かない人もいるとは思います。

 

 

ただ、今、こたつやローテーブルで作業してて、「なーんか捗らねぇなぁ。。」って方には、PCデスクを使ってみてほしいなぁと思う、そんなけいなのであります。

あ、「近いうちに一人暮らしするぜ!!」って方も、デスクは買ったほうがイイと思いますよ

アイリスオーヤマ パソコンデスク ホワイト 幅70×奥行43×高さ70cm PDN-7038

アイリスオーヤマ パソコンデスク ホワイト 幅70×奥行43×高さ70cm PDN-7038

 

2つ買っても6,000円でっす。

スペースもそないに取らないんで、よかったら、どぞ。

 

 

おしまい。