けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

【デュエルリンクス】サイレントマジシャン×宝玉獣の組み合わせが安定して強い!!

f:id:kei-T:20180717011515j:plain

こんにちは。こんばんは。

ちょいちょい課金しながらリンクスを楽しんでるけいです。

 

 

タイトルにある通り、「宝玉獣」との組み合わせで安定性を増したデッキですが、宝玉獣カードはほとんど入ってません。強いギミックだけを抽出して取り入れました。

お楽しみください。

 

 

あ、お得に課金ができる方法についての記事を書いたので載せておきます。スラクチャーデッキやパック購入の際に必ず使ってください。課金額のうち一部が返ってきます

 

 

「沈黙サイマジ×宝玉獣」デッキレシピと解説

デッキレシピと、立ち回りについて解説します。

 

デッキレシピ

デッキはこちら↓↓

f:id:kei-T:20180716222603j:plain

沈黙サイマジ

<デッキレシピ>
サイレント・マジシャン LV8 ×2

沈黙の魔術師ーサイレントマジシャン ×3

宝玉獣 サファイアペガサス ×3

ライトロード・マジシャン ライラ ×2

墓守の召喚師 ×3

サイレント・バーニング ×3

バージェストマ・カナディア ×1

宝玉の祈り ×3

 

スキル:受け継がれる宝玉

 

レアリティでいうと、

「LV8」「沈黙の魔術師」どちらもストラクチャーに入っており、「サファイアペガサス」「墓守の召喚師」がヨハン・リシドのドロップ、「宝玉の祈り」はトレーダーなので、揃えやすいとは思います。

あとは「ライラ」ですが、これはまぁ必須というわけではないですが、やはり他のカードにすると若干パワーが落ちます。

 

スキルは”受け継がれる宝玉”が必須です。

詳しくは続きをどーぞ。

 

とにかく「沈黙の魔術師」を召喚する

何はともあれ「沈黙の魔術師ーサイレントマジシャン」を出しましょう。こいつを安定して出すために他のカードを最適化してあります。

f:id:kei-T:20180716225701j:plain

こいつめっちゃ強いです。

まず召喚条件がゆるい。

魔法使い族モンスターを出して、そのままリリースして特殊召喚できます。

このデッキでリリース要因は「ライトロードマジシャン ライラ」「墓守の召喚師」の2体です。「墓守の召喚師」は必須で、替えは効きません。

 

「沈黙の魔術師」の攻撃力は手札の枚数に依存するので、リリースしたら新たに墓守をサーチできる「墓守の召喚師」は、これ以上ないリリース要因になります。

f:id:kei-T:20180716231615j:plain

 

リリース要因として「ライラ」も非常に強力です。「墓守の召喚師」以外の魔法使い族で適役はいないかといくつか試した結果、こいつがかなり優秀でした。相手のバックを処理してから「沈黙の魔術師」を召喚できます。

 

 

次に、

魔法の発動をタダで1度無効にできるのはもちろん強いですが、それ以上に、破壊されても「LV8」を出せる効果がヤバいです。倒しても攻撃力3500で魔法無効のモンスターが出てくるとか、ヤバいですね。笑

 

”受け継がれる宝玉”で圧縮・サーチ・破壊!!

このデッキにおいて、ヨハンのスキル”受け継がれる宝玉”は、

  • デッキ圧縮
  • サイマジサーチ
  • 宝玉の祈りの弾

の重要な3役をこなします。

 

”受け継がれる宝玉”

1ターンに1度、手札を1〜3枚墓地へ送って使用できる。墓地へ送った枚数と同じ数の宝玉獣をデッキから魔法&罠ゾーンに置く。このスキルはデュエル中2度まで使用できる。

デッキから「サファイアペガサス」を魔法・罠ゾーンに持ってこれるため、デッキ圧縮ができます。また、これを「宝玉の祈り」につなげて、簡単にフィールド上のカードを破壊できます。

 

そして、”手札1枚を墓地へ送る”というコストが必要ですが、このデッキではそれすら有効な効果となります。

手札の「サイレントバーニング」を墓地へ送れるので、墓地へ送った「サイレントバーニング」で「沈黙の魔術師」をサーチできるわけですね。

 

美しいほどに無駄がない、全てが噛み合った快感があります。笑

このスキルこそ、このデッキの安定性をグググッと底上げしてる重要なポイントです。

 

 

安定して上振れられるように組みました

宝玉獣とスキルの組み合わせで、安定して爆発力を出せるように組みました。

  • 魔法使い族1体
  • サイマジorサイレントバーニング

上記2枚が引ければOKなので、必要パーツは少ないです。

先述した通り、「サファイアペガサス」と”受け継がれる宝玉”がデッキ圧縮の点で非常に優れてます。だからすぐに引ける。

 

実は「沈黙の魔術師」デッキに「宝玉獣」を組み込むアイデアは、YouTubeのずっきーさんの動画を参考にしました。ずっきーさんのは、「レア・ヴァリュー」を使ってデッキ圧縮しまくる構築でした。

僕は、そこまで圧縮しなくてもいいかなと思い、今回の構築に至りました。「宝玉の祈り」を入れることで対応できる幅が広くなります。

 

 

まとめ:沈黙さんかわいい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今回は課金プレーヤー専用デッキの紹介でしたが、パック産UR/SRは少ないので、ストラクさえ買えば比較的組みやすいかなと思います。

リシドとヨハンの周回は頑張ってください。笑

 

魔法を無効化しまくるのはどのデッキにも刺さるので、非常に幅広いデッキに対応できます。強いのはもちろんですが、使っていて楽しいので、ぜひお試しくださいな:)

 

すでに沈黙サイマジのストラクに課金した人が多いと思いますが、スキマ時間で課金代いくらか稼いで見ませんか?ということで、記事を書きました↓↓

長年利用され続けているポイントサイト「ちょびリッチ」です。中途半端な空き時間を使って、小銭でも稼いでみてください。笑

 

 おしまい。

おおきに。