けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

ちゃんと飯はうまいうちに食おう。ゆっくり食えばええもんやないやろ。

 

今日は天満で父上と飲んできました:)

16時から飲み始めてついさっきお開きという、ひじょーに健全なプランっす笑

 

 

ちといいとこ行ったんすけど、早い時間やったからか、ぼくら以外に1組しかおりませんでしたな〜

おばちゃん2人。

 

 

 

あのねおばちゃんたち、ええとこ行ったからって無駄にゆっくり料理を食すことはないんだよ。

せっかくあったかい料理を出してくれてんのに、15分も20分もかけて食べんなよ。

さめるっちゅーねん。

って言いたかったね。笑

 

 

ゆっくりのんびり食べてりゃ、優雅で上品でその場にふさわしいと思ってるんならそれは間違っとるぞ。

優雅で上品でゆったりした店に行ったからって、出てきた料理を出てくるまでの時間と同じくらいの時間かけて食べてたら、そら美味しくなくなりますよ。

 

 

そんなもんは出てきたら、急ぐことはないけども、酒飲みながらあったかくておいしいうちに食べなあかんですよ。

あったかいもんはあったかいうちに食べよーや。

 

 

そんなことを思ったのであります。

 

 

変にかっこつけてとゆーか、なんか不自然なまでに形式を気にする人はぼくは嫌いなんです。

 

 

 

おしまい。