けいが文章を書く場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいが文章を書く場所

とりあえず文章が書きたいと思って始めたブログです。がはは:)

かわいそうな人たち

けいが考えてること

 

なんかさぁ、最近さぁ。

政治家で、あらゆるところから叩かれてる人いるやん?

 

 

別に具体的に名前出さへんけど、Twitter見るだけで、山ほどその人に対する批判とか非難、誹謗中傷が出てくるわけ。最近では全く関係ないいじりまででてきてるし。

 

 

 

で。

その人たちが言ってることって、その多くが別に間違ってるわけではないんよな。

てか、正しいとか間違ってるとかって(そもそもあるかどうかも)よくわからんし。

 

 

実際に、批判されてる人って確かによくないことして、今も釈然としない態度みたいやし、批判されても仕方がないことしたのは確かではあると思うねん。

 

 

 

でもさ、なんかさ。

これをネット上で叩いてる人たちって、真剣に社会のこととか政治のこと考えてる人なんやろか?

主体的に政治に関わって、日本をよくしていきたいと思ってそれに貢献してる人なんやろか?

 

 

変な言い方やけど、”叩く権利がある人”なんやろか?

 

 

 

べつに

「日本国民のすべてが政治に興味を持つべきや!」

とか

「みんなで日本をよくするのに貢献すべきや!」

とか、

そんなことおれ全く思わんねん。

 

 

ただ、

そんなんしてる人たちって虚しくならへんのかなぁー

って思うんよ。

 

 

 

これは別に今回の件に限った話じゃなくて、メディアでよく話題にされる、誰かさんの不倫とか、誰さんの不祥事とか、誰かさんの問題発言とかに対するものもぜーんぶ一緒。

 

 

自分がある程度の正当性をもって叩ける対象が出てきてくれたからとりあえず叩く

正義(っぽい)側に立って、自分には不利益が及び得ないようなとおーーーくから叩く

 

 

日々の生活で、ちょっとしたネタに使うくらいならべつにまぁわかるんやけど、その程度ではない叩き方をしてる人って、ネット上にめっちゃおる。びっくりするくらい。

 

 

その人たちに対して腹が立ってるとかじゃなくて、どういうつもりなんやろって思うねんよな~

 

 

間違ったことをした人を(とおーーーーーくから)叩いて、

「おれは正しい人間やぞ!」

ってアピールしてんのか、

「みんな、おれも同意見やぞ!一緒に叩こうぜ!」

って感じで仲間が欲しいのか、そのへんかなーと思うけど。

 

 

 

なんか、かわいそうとすら思えるよなぁ。

 

****

 

そーんな感じ。

 

 

 

広告を非表示にする