けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

「元祖博多めんたい重」のランチ!!明太子好きは絶対に行きなさい。

 

こんにちは。

明太子好きのけいです。

 

 

ドーーーン。

f:id:kei-T:20170930145301j:plain

どう?パンチある写真でしょ?

めっちゃうまそうでしょ?

これが「元祖博多めんたい重」ですよー

 

 

ちなみに昨日は、博多旅行で1番ヤバかった「池田屋」のレポート記事を書きました。

↑マジでうまかった。。

博多行く方はぜひ。

 

 

で、今日は「元祖博多めんたい重」の話です:)

 

 

 

 

僕が食べたのは「飯吸セット」

f:id:kei-T:20170930150201j:plain

うまそっしょ?どうよコレ!!!

 

左下が「めんたい重」、その上が「タレ」、右下が「お吸い物」、その上が「めんたいゆず胡椒」です。

 

 

ものっそい肉厚の「めんたい重」

ぼてっとした肉厚の明太子が丸一本のっちゃってます。

甘辛いタレに漬け込んだ薄い昆布に巻かれてて、これもなかなかいい味です:)

 

f:id:kei-T:20170930145301j:plain

これに、甘辛いタレがついてるんですが、そのままでも全然うまいです。

(タレの辛さは4段階で選べます)

タレも甘辛くてうまいんですが、味が濃すぎるように感じる方もいるかもです。笑

それくらい、タレは濃いですね。

 

 

また、明太子が1腹丸々のってるんで、フツーの感覚で食べてると、ご飯が足りなくなります。笑

明太子モリモリのせて食べましょう:)))

 

 

1つ文句を言うとすれば、「シソをもっと山盛りにしてくれ!!!」ってくらいかな。

 

 

濃厚な鶏ガラの「吸い物」

「飯吸セット」にはお吸い物がついてるんですが、僕はこれがすごく気に入りました

 

 

鶏ガラが効いた吸い物で、底に豆腐が沈んでます。

かなり濃厚な鶏ガラの味が出てて、優しいけどコクがあってうまいです。

 

 

これには「めんたいゆず胡椒」がついてるんですが、僕は入れずに食べました。

めんたいゆず胡椒も、それはそれでうまかったので、舐めました。笑

 

 

お値段はちょっと高めの2,380円

なかなかええ値段ではありますねー

ぶ厚くていい明太子っぽいんで、値が張ります。笑

 

 

でも、せっかく博多に行くのであれば、名物なので1回は行ってみるといいんちゃうかなと思います。

 

 

まとめ:明太子好きにはたまらん店です

読んでいただきありがとうございました。

 

 

「明太子食べ放題」みたいな店ではありませんが、明太子好きの方も絶対に満足できる店やと思います。

 

 

僕が食べたのは「飯吸セット」で、「めんたい重」と「吸い物」のセットやったんですが、他に「つけ麺」のセットもあります

つけ麺のタレも、めんたい風みたいですよー

 

 

もっとがっつり食いたい人は、つけ麺のセットでもいいでしょう:)))

 

 

食べログのリンク貼っとくので、そちらも参考に、どーぞ。

元祖博多めんたい重|食べログ

 

あと、昨日書いた池田屋の絶賛記事も、よかったら。。

  

 

おしまい ノシ