けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

安くていい匂い!!男が凛恋のシャンプー使ってみたゾ:)

 

久しぶりに新しいシャンプーに手を出そうと思いまして、「凛恋」のシャンプーを買いました。

 

f:id:kei-T:20170826141418j:plain

 

ついこないだまでは、1年ちょっと前に↓の記事で紹介した「ナプラ ケアテクト」

カラーシャンプーを使ってました。

keit.hatenablog.com

 

 ↓このシャンプーなんですが、めちゃくちゃコスパがよくて大好きなんです:)

 

でも、そろそろ新しいシャンプーも使ってみたいなと思ってたんですよね〜

 

 

で、凛恋にして2ヶ月ほど経ったので、使用感を評価していきたいと思います:)

****

今回紹介するシャンプーはこちら↓です

凛恋(rinRen)

 

久々の新しいシャンプーでしたが、かなり良かったです。

他サイトさんでもたまにおすすめされてて、しかも安かったので、

実際に使ってみました〜(高いシャンプーには軽く手を出せないんですよね。。笑)

 

とりあえず評価行ってみましょー

 

凛恋のすばらしさ

ポイントは

  • いい匂い!!
  • 使用感も割といい
  • 安くて大容量

です:)

 

僕は解析屋さんのように成分の解析はできませんが、 買う前にリサーチした情報と、

実際に2ヶ月ほど使った上での評価をしていきます:)

ちなみに、僕の髪はショートで軟毛です。

 

いい匂い!!

凛恋の大きな特徴がコレです。

すごくいい匂い。

 

凛恋のシャンプーには「ユズ&ジンジャー」「ミント」「ローズ&ツバキ」があるんですが、僕は「ユズ&ジンジャー」を買いました。

f:id:kei-T:20170824165444p:plain

 ユズとジンジャーがいい具合に混ざってますが、ユズの方が強いです。

このユズ感がさわやかでめっちゃいい!!

例えるなら、さっぱりしたオーガニックシャンプーのような匂いです。(ワカリニクイ...?

 

ただ、翌日になると香りは飛んでます。

シャンプーとトリートメントの香りがずっと残って欲しい方には、そういう意味では

物足りないかもしれません。

 

香り自体は、香料っぽさが全然なく、いい素材で作られてるのが伝わってくる、

上品で上質かつ、さわやかな香りです。

 

使用感も割といい

シャンプーの液体は割とサラサラで、泡立ちはそこそこです。

 

洗い上がりはしっとりとまとまる感じで、トリートメントなしでもきしみません。

洗ったあとのスッキリ感・洗えた感は、「ナプラ ケアテクト」よりもいいですね。

ベタつきやパサつきはありません。

 

香りは翌日に飛ぶと書きましたが、髪のまとまりはしっかりと翌日までもちます。

 

安くて大容量

さっき貼った画像にもありましたが、

520mlのシャンプーとトリートメントセットで3,396円です。

f:id:kei-T:20170824165444p:plain

これかなりのコスパですね。

ひとりで使うのであれば、半年近くもつと思います。

 

サロン専売のシャンプーって、フツーに300mlのシャンプーだけで3,000円とか

しますからね。。

凛恋はトリートメントもセット、しかもそれぞれ520ml入ってこの価格なので、

とってもありがたいコスパです:)

 

****

さて、このシャンプーの強みはこんなところです。

全体通して、安いのにしっかり作られてるなって感じるシャンプーですね。

 

続いては「よくないところ」も見ていきますね。

 

凛恋のよくないところ

使っていてよくないなと思ったところもありました。

  • たまに頭皮にかゆみが出る
  • 油分の多いワックスをつけていると泡立ちが悪い
  • 香りがすぐ飛ぶ

の3点です。

 

たまに頭皮にかゆみが出る

これはケアテクトにはなかったデメリットですね。

体質によりますが、シャンプーをきちんと洗い流さないとかゆみが出ることがあります。

これは、明らかに凛恋に変えてから出た症状なので、間違いなく凛恋によるものです。

 

「シャンプーの時間」と同じくらい、「洗い流す時間」を取らないと、シャンプーって落ちません。

でも、酔っ払ってる時なんかはサッと済ませてしまいたい時もありますよね。。笑

 

凛恋を使う時は、僕はきちんと同じだけの時間しっかりと洗い流すようにしてます。

そうすればかゆみは出ません。

(繰り返しますが、かゆみが出るか否かは体質によります)

 

油分の多いワックスをつけてると泡立ちが悪い

凛恋は、もともと「めっちゃよく泡立つシャンプー」ってわけではないので、

油分の多いワックスをつけてるとあまり泡立たなくなります。

 

なので、僕は、ワックスをつけた時は2プッシュして洗うようにしています。

 

2プッシュ使えば問題なく洗えます。

シャンプーの原料も、頭皮に優しいものが多いので、2プッシュくらいであれば

頭皮的に全然問題ないと思います。

(ワックスが残るのは絶対だめですよ!!)

 

香りがすぐ飛ぶ

これは、「シャンプーの香りは長く残ってほしい」と考えてる人にとっての

デメリットですね。

すごくいい香りですが、翌日にはほぼ消えてます。

 

トリートメントをつけて10分以上おいても、翌日に香りが残ることはほぼありません。

 

僕は普段香水をつけることが多く、シャンプーの香りにはすぐに消えていただきたいので、むしろありがたいですね。笑

洗う時だけ、幸せな香りに包まれてます:)))

 

****

凛恋のレビューはこんなところです:)

  

成分解析屋さんのような、客観的・科学的な評価はできませんでしたが、

僕なりに、実際に使った上での使用感をレビューしてみました。

  

安いので、「とりあえず使ってみよ」って感じで使ってみるのもいいと思います。

ぜひ、検討してみてくださいな:)

 

 購入はこちらからどーぞ↓

 

おしまい ノシ