けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

国内超品薄のiPhone7 ジェットブラックを入手。そして開封レビュー。   って書けば検索流入増えるかな?っていう記事。

 

おはようございます〜

 

今日の記事は実験記事です。

ある意味”釣り記事”と言ってもいいかもです。笑

 

 

流行に超絶敏感なYouTube

いつも通りYouTubeを徘徊していると、やっぱりYouTubeは、世間で盛り上がってる話題を動画で取り上げたらそれだけでドゴンと再生回数が伸びるんやなーって強烈に実感します。

 

 

近い過去の話題でいうと、ポケモンGOですね〜

あれがリリースされた時は、とりあえずポケモンGOの動画作れば見られるので、同じような動画が量産されてました。皮肉じゃなくて。

 

 

そして今回は、iPhone7のジェットブラックっす。

どうやら日本国内で手に入れられてる人がほとんどいなくて、「ジェットブラックなんてほんまに存在してるんか!!???」っていう疑いまで出てるようで。笑

 

f:id:kei-T:20160919105551p:plain

Googleの検索候補でも上から2番目に来てますね〜

 

 

 

「iPhone7 ジェットブラック」すごい。

そんなわけで話題なので、早速YouTuberが動画を出してるわけですな。

ちなみに、YouTubeで「iPhone7 ジェットブラック」って検索かけたらこんな感じ。

f:id:kei-T:20160919110116p:plain

 

んでやっぱり、この方々の他の動画と比べると、ここに出てる動画の再生回数だけ明らかに飛び抜けてるということも確認したらすぐわかります。

普段は数十回が1万近くになったり、数千が数十万になったり、やっぱりYouTube市場は敏感やなぁと。

 

 

あ、これ、純粋に「どーなんやろ」と思って確認しただけですからね!

皮肉的な気持ちないからね!!ホントに。

 

 

ブログはどーやろなぁ

そんな感じで、YouTubeは流行に超絶敏感なわけなんですが、それじゃブログはどーなんやろということが次に気になるわけですな。

 

 

まぁ予想としては「YouTubeほど顕著には現れないけど、ほんの少し検索流入がある。」です。

当たり障りねぇ〜〜〜と思われるかもしれんけど、そう思うんだもん。

 

 

理由としては、YouTubeを無目的に徘徊する人はたくさんいるけど、ブログを無目的に徘徊する人はあんまいないってことですね。

 

 

YouTubeでは、話題の動画はトップページに出てきたり、「あなたへのおすすめ」で出てきたりするので、話題の動画はそれに比例して、指数関数的によく見られます。

でもブログだと、検索から入るか、他の記事から飛んでくるかしかないのでね。

 

****

 

よくわからん記事になりましたが、パソコンの充電がやばくなってきたのでこの辺で。

 

 

あ、ちなみに、ぼくのこの記事だと話題性によってよく読まれるとかほぼ関係ないですよ。笑

レビューも何もしてないから。

 

 

おしまい。