けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

日本でブランド物を安く買いたいければ”田舎”へどうぞ。

 

こんにちは〜

例によって、天王寺のスタンダードブックストアのけいです。

 

 

今日も宮崎記の続編です:)

 

 

ブランドもんが好きなあなた。

ブランド品って高いっすよね。

そう認識されているからこそブランド品には価値があるんですけど。

 

 

ブランド品を、いつでもセール価格で買いたくないですか??

 

 

そんなあなたはぜひ、田舎へ行きましょう:)

バーゲンの時期とか関係なく、いつでもセールやってますよん。笑

 

 

ぼくは宮崎で、”ボンベルタ橘”という百貨店に行ったんですが、バーゲンの時期ではないにも関わらず、ほぼ全てのブランド店でセールしてました。

50%offも当たり前のように並んでました。

f:id:kei-T:20160912143233j:plain

なーぜ。

なんで田舎だといつでもセールやってるのかってーと、理由はすごく簡単で、「買う人がいないから」です。シンプル。

 

 

都会だと、学生でもブランドもののバッグを持ってたりしますが、田舎の人はブランドもんにあんま興味がないんですよね。

というか、そもそも収入の面で、田舎の人にとってブランドもんは高すぎるということが根本的なところでしょう。

田舎は物価安いから。

 

 

でも、どんな田舎にも1つくらいはブランド店が入ってる”百貨店的なもの”があるわけで、宮崎も例に漏れず、2つほど”百貨店的なもの”があります。

それが、”山形屋”と、ぼくが行った”ボンベルタ橘”です。

 

****

おっと、宮崎がどんだけの田舎なのかも説明しておいたほうがいいですね。

 

 

どうやらNAVERまとめに、「全国都会度ランキング」なるものがあるようなんですが、宮崎県は44位にランクインしてます:)

こんな感じ↓

 

f:id:kei-T:20160912134517p:plain

 

評価基準は見ての通り。

これだけで全て判断すべきではないんかもしれませんが、まぁ「国内ではすげー田舎の方」ってことで認識するには十分でしょ。笑

 

****

 

そんな田舎でも、百貨店が2つあり、高級なブランドの店もいくつか入ってるわけです。

 

 

もちろんブランド品なので、都会であろうと田舎であろうと品質に差はありません〜

田舎だといつでもセールやってます〜

だったら、田舎で買ったほうがいいっすよね:)

 

 

都会の人が行ったらびっくらこくと思います。

 

****

 

かくいうぼくも、ボンベルタで服3着買いました〜

今外にいるから写真撮れへんけど。。

 

 

いい買い物がしたければ、宮崎へどうぞ。

そして、お金を落としてあげてください:)

 

 

もちろん、きっちょううどんも行ってください。

keit.hatenablog.com

 

 

 

おしまい。