けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

美容師おすすめ!コスパ抜群サロン専売シャンプーを紹介するゾ。PART2

 

クソ暑いですね…

もう涼しい教室から出たくないですけいです。

 

 

今回は、昨日のナプラ ケアテクトのシャンプーとセットのトリートメントについての評価です:)

 

 

ナプラ ケアテクトHBカラートリートメントS 250g

ナプラ ケアテクトHBカラートリートメントS 250g

 

 

まぁこのトリートメントはシャンプーとセットなんで、特に深いことは考えずにずっと使ってますが。笑

 

ちょっとしたポイントを評価していこうと思います。

 

補修力:

これはシャンプーと併用してるので、セットでの効果だと思いますが、補修力はかなりあります。

 

シャンプーの方でも書きましたが、ぼくはこいつらを使うことで明らかに髪質が改善されました。

髪が強くなった感じがしますし、セットもしやすいくてすげーいい感じです:)

 

科学的な面からの評価はできないですごめんなさい笑

 

 

浸透力:

 

 

このトリートメントの最大の特徴だと思います。

 

シャンプーした後しっかりと洗い流して、このトリートメントを塗布します。

そして、3〜5分ほど放置しましょう。

(こん時、湿ったタオルを巻いて保湿するといいって言いますが、ぼくはやったことないっす)

 

すると、洗い流す頃には明らかに塗布した直後と触り心地が違うんです!笑

マジで。

 

塗布した直後は当然トリートメントでヌルヌルしてますが、5分も置くとこれがしっかりと浸透して、ほとんどヌルヌルしなくなってます:)

洗い流す時に感じてみてくださいな。マジでびっくりするから。

 

いくらいい成分が入っていても、浸透力がないと台無しですからねぇ…

 

洗い流した後、自分の髪に力がある感じがするのがわかると思いまっせ😄

 

 

****

 

さ、トリートメントはこんな感じでいいかな。

シャンプーの方の記事に少し修正かけるので、そちらもぜひどうぞ:)

 

keit.hatenablog.com

 

 

 

あ、Amazonだとセットで購入できますよ〜

 

 

 

おーわり。