けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

軟毛ワックスの決定版。セバスティアン クラフトクレイを評価するゾ:)

 

軟毛に合うワックスを、お探しの方。

いらっしゃいませ:) 

 

今回は、

軟毛な僕が、20種類以上のワックスを使った中でも最高レベルのワックス

セバスティアン クラフトクレイを紹介していきますね。

 

 

 

 

評価

まずは数値的な評価をどーぞ。

 

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★★

キープ力 ★★★★★

再整髪力 ★★★★★

香り ★★☆☆☆

ノビ ★★☆☆☆

価格とコスパ ★★★★★

総合的な使いやすさ ★★★☆☆

 

こんな感じ。

軟毛向けワックスを中心に20種類くらいは使ってきましたが、 軟毛向けワックスNo.1と自信をもっておすすめできるワックスです。

僕自身、このワックスは何度もリピートして使ってます:)

 

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

 

 

 

各項目の説明と詳細

それじゃ、各項目ごとに、コメントをつけて詳細なレビューをしていきます。

 

セット力

すごくあります。全ワックス中トップレベル。

ツンツンセットもできますが、柔らかい感じのセットに特に向いてます

 

ワックス自体が、手のひらに伸ばすと、クリーム系のようなベタベタではなく、ドライ系・クレイ系のヌルヌルした感じで、すぐに固まらないのでセットしやすいです。

つけ心地はデューサーの6番に少し似てますね。

 

 

キープ力

つける量を間違えなければ最高です。

 

 湿度の高い雨の日でも、多少雨に打たれたくらいではセットが崩れません

それくらい優秀。

 

 ただ、油分はありますので、量をつけ過ぎると重みでへたってきます

くれぐれも量にはご注意ください。

 

 

再整髪力

質感もセット感も柔らかめなので、再整髪もしやすいです。

 

いくらキープ力があるとは言え、暴風に吹かれたらセットは崩れます。笑

そやってセットが崩れた時でも、ちょいちょいっと再セットがしやすいのはめちゃいいですね。

 

 

ノビ

ノビません。硬いし。

ぼくはノビを重視しないので気になりませんが。。

ノビを気にする人は、他のワックスと混ぜて使ってみてください。

 

混ぜるのにおすすめのワックスは、

スタイリングタントNワックス4 ミルボン プレジュームワックス 6 かな。 

ウェーボの灰色も、いいですね。

  

ただ、混ぜるってのはあくまで「ノビを気にするなら」であって、僕はそのまま使うのが好きです:)

 

 

香り

 

香りは…まぁ、その、粘土です。

髪につけてしまえばほとんど香りませんが。

 

なので、香水をつける方にはむしろちょうどいいですね。

僕も、香水をよくつけるんですが、香りがほぼないのはありがたいです。

 

粘土の匂いなので、いい匂いではありませんが、髪につければもうわからないので、匂いが強いよりぼくはいいですね。

粘土の匂いがどーしても嫌いだという人は注意してください

 

 

価格とコスパ

2017年9月15日現在、Amazonやと1,081円ポッキリで買えます。

 

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

 

1度に使う量も少なめなので、かなり長くもちます。

 

費用対効果、最高です。

 

 

総合的な使いやすさ

ネットの口コミを見ると、「慣れるまではセットが難しい!!」という声が見られます。 

たしかにこれはあると思います。 

 

やっぱり、量をたくさんつけすぎてしまう方が多いですね。

まぁ、ちょっとずつ慣れていきましょ:)))

 

洗い落としは悪いです。。

でも、逆に言えば、髪にしっかりなじんでくれてるのかなぁって思ってます。笑

 

 ただ、ワックスをしっかりと洗い流すための裏ワザ的なものがありまして。

それが、リンスを使う方法です。 

keit.hatenablog.com

頑固なワックスをきれいに、簡単に洗い流す方法書いてるので、よければどーぞ:)

 

 

すばらしいゾ

まぁまとめると、「慣れれば」最強のワックスです:)

おすすめです。すごく。

 

剛毛の友達の髪のセットにこれを使った時も、問題なくセットできたので、軟毛でない方でも使えるのかなと。

でもやっぱりクレイ系なので、軟毛の方には特におすすめですよ〜:)

 

****

  

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

ウエラ セバスティアン クラフトクレイ 50g

 

 

今後も商品紹介の記事はちょこちょこ投稿するので、特にワックスや香水が好きな方・気になってるものがある方は、ぜひまたきてください:)

(Twitterでも、フェイスブックでも、はてブでもなんでもいっすよ!)