けいが文章を書く場所

けいが文章を書く場所

推敲なんぞ、せん。(タブン)

けいがプログラミングの勉強を始めたようです。#0【ドットインストール】

 

実は、昨日から、プログラミングを独学で勉強し始めたんですが、

そのお勉強の記録を、このブログに、備忘録的な感覚で記していこうかなと思います。

(実は始めてではないねんけど、、プログラミング童貞という前提で書きます。)

 

 

なんでプログラミングやねーん

僕は今、途切れがちなこの「けいが文章を書く場所」クラウドソーシングの「PVモンスター」、あと、今1人で構築中の「とあるサイト」で文章を書いてます。

つまり、Webメディアでほそぼそと「ライター」みたいなことをやってるワケです。

 

 

んで、将来的にも、Webメディア関係の仕事をしたいとは思ってるので、前々からやりたいと思ってたプログラミングのお勉強を、そろそろ始めよかなってことで、動きだしました。

 

f:id:kei-T:20170624210231j:plain

 

このブログもそうですが、サイトデザインって、けっこー自分なりにイジりたい部分が

あるんよね。

そん時に、最低限のプログラミングの知識がないと、全く手がつけられへんので、僕にとっては必要なスキルなんすな。

 

 

やってて楽しいし、続くと思いまふ。

 

 

大学3回生のこの時期。

みんなはインターンに行ったりするワケですが、あんまり気が進まんくて。。

僕は、プログラミングをすることで、周りの勢いに飲まれんよーに自分をゴマかしとるんです。

 

 

 

 

 

おぅ。逃げとんじゃい。何か悪いかね。

 

 

 

ウゥ(;_;)

 

 

ドットインストールでお勉強するで

独学と書いたんですが、どやってお勉強するのかとゆーと、「ドットインストール」っつーサイトを使います。

 

f:id:kei-T:20170624214248j:plain

ドットインストール見てみる?

 

 

プログラミングを勉強したことある人なら誰でも知ってるヤツ。

動画でプログラミングがお勉強できるんですが、これが、無料でスゲー本格的。

 

 

去年のいつ頃か、「Progate」ってゆープログラミング学習サイトでかじったんですが、そっちはほんまの初心者向けに、丁寧に丁寧に教えてくれる感じ。

ドットインストールは、解説自体はProgateほど丁寧ではなく、早口なので、

正真正銘のプログラミング童貞やったら、割とついてけへんと思います。

 

 

エセ童貞なので、ドットインストールで頑張ります。

次の#1から、実際に勉強した内容をメモっぽく蓄積してくので、よろしくどうぞ。

 

 

これを機に、このブログもちょっとずつ復活していければえーな〜

 

 

 

おしまい