けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

WiMAXさんが死にました。クソ不便。。

 

こんにちはー

神戸に帰って来ましたけいです。

 

 

昨日、WiMAXさんがお亡くなりになられました。

今修理に出してますが、2週間ほどかかるそうです。。

 

 

まだ1年半なんですけどね〜

脆いですよ〜

 

 

WiMAX自体はWi-Fiを拾ってるんですけど、それがスマホにもパソコンにも繋がらないんですよね。

スマホとパソコンは、他のWi-Fiならつながるので、間違いなくWiMAXくんがやらかしてるってことです。

 

 

これによりぼくのネット環境は断ち切られたので、2週間ほどぼくのレスが激遅になるかもしれませんが、お友達の皆さん、どうかご理解をお願いします。。

f:id:kei-T:20160918141407j:plain

そんなわけで、めっちゃ不便な生活を強いられることになったんですが、そろそろWi-Fiだけでネットを運用するのは限界なのかな〜と感じてます。

 

 

回線の契約をせずにモバイWi-Fiに依存してると、今回のようにWi-Fiが絶たれた時のダメージがハンパないし、そもそもWiMAXくんはあんまりつながりが強くないです。

けっこー頻繁に途切れて圏外になっちゃいます。

速度自体もかなり遅いですが、慣れればまぁイケます。

 

 

でもね〜

途切れられると困るんですよね〜

連絡すら取れなくなっちゃいます。

 

 

とうわけで、そろそろSIMフリースマホ買って、MVNOで契約しよっかな〜と思ってます:)

キャリアで契約してる皆さん、暴利を貪っているキャリアからそろそろ離れませんか?笑

 

 

次のスマホは、パソコンもMacにしたからiPhoneかな。。

iPhone7、アツそうやし。

 

****

 

と、とりとめのないことを徒然なるままに書きましたが、もう一度。

お友達の皆さん、遅レスになるかと思いますが、どーかよろしくおねがします。

 

 

 

おしまい。