けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

企業のアウトソーシング担当者に告ぐ。ナメんなよ?

 

今日は”レス”に関するお話。

 

 

最近、クラウドワークスで色々なクライアントとやりとりするんですが、少しイライラすることがあるので1つ小言を。

f:id:kei-T:20160914150335j:plain

おせぇ。

レスがおせぇぞ。おい。

 

 

特に法人のクライアントに多いんですが、連絡への対応がクッソ遅いんです。

 

 

夜中にした連絡なら翌朝の返事になるのは全然いいんですが、朝にした連絡の返信が夕方にくることとかザラ。どゆことじゃ。

あんま仕事してないわしですら、それで他のクライアントと話が進められなくなることがあるんやで。

 

 

もう最近は遅いヤツは無視することにしてるけど。

 

 

他もあるやろう、忙しいやろう。

そらまぁ企業の人ですから、他の仕事や業務があるのもわかります。忙しいでしょう。

 

 

ただ、ぼくが腹立つのが、

「ネット上のつながりやからって、後回しにしてへんか???」

ってことなんです。

 

 

普通、仕事関係の連絡に返事するのに、6時間以上かかることなんかなくないですか??

6時間どころか、3時間も4時間も待たせたらもうダメでしょ。

そんなことしてたらなーんも進みやしません。

 

 

上司や職場の人、知ってる顧客から連絡が来たら、すぐ返すでしょ?

それを、ネットでしかやりとりしない相手だからいいと思ってるのか、後回しにしてるとしか思えないんですよね。

 

 

それに対して腹が立つわけですわ。

 

 

もっと腹立つのが、発注してる仕事の応募要項に

「反応は必ず6時間以内にお願いします。」

とか書いてるくせに、自分はスゲー反応おせぇヤツ。

 

 

もう死ねや。笑

 

 

 

他と同じく仕事やろ。

クラウドワークスで記事を外注するのも1つの仕事でしょう。

 

 

外部のワーカーに委託した時点で、そこには1つの「発注者・受注者」という仕事上の関係ができるわけですよ。

顔を知ってるか知らないか、会ったことがあるかないかなんかカンケーねー。

 

 

自分たちの仕事を他に依頼してるんですから、連絡くらいはスムーズにやりとりできるようにしてください。

 

****

 

と、まぁ1ワーカーとして優しく問題点を指摘して差し上げたわけですが、こーゆー腹が立つことがあっても、どっかでつまらんバイトするよりぼくは全然楽ですね〜笑

 

 

バイト先まで出向かないといかんってのはしんどいです。

時間も縛られるし。

 

 

在宅はええですよ〜:)

自由ですから。

 

 

おしまい。