けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

標識とか標示って暗号で表すんやめて、言葉で書いてくれてもよくない???

 

今日は連続4コマ+模擬試験でクソ疲れましたけいです。

 

 

教習所内はなんと飲酒が禁止なのです…

信じられない。

一体どうやって疲れを癒せばよいのでしょうか。

だれか教えてください。

 

****

 

そんなわけで、ほんのすこし身体・精神ともに疲れてるんですが、その疲れをさらに悪化させてくれてるのが、学科のお勉強です。

実車の教習はそこそこ楽しいんですが、学科のお勉強はどうも…

 

 

暗記することが多くてダメです。

で、若干イライラしながらお勉強してるところでふと思いました。

 

 

「なんでわざわざ標識にするのよ!!??????」

 

 

と。

 

 

めっちゃわかりにくくないですか?

例えば誰でも見たことあると思われるこれ↓

 

f:id:kei-T:20160820202649p:plain

 

これは、”車両通行止め”っつって、車両(自動車&原付&軽車両という名のチャリ)はここから先は通行しないでね〜っていう標識です。

まぁなんとなくわかるかな。

 

 

たぶんだれでも見たことはあると思います。

学校の敷地内にでもあるんちゃうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃァ次、これみてください↓

 

f:id:kei-T:20160820202707p:plain

 

もう惑わせようとしてるようにしか思えませんやん〜

イヂワル。

 

 

ちなみにこれは、”駐車禁止”の標識です。

意味はそのままっすね。車止めないで。

 

 

 

どう思いますか??

免許のお勉強した人もしてない人も。

 

 

こんな標識なんかじゃなくて、ことばで書いてくれた方がわかりやすいと思いませんか??笑

 

 

f:id:kei-T:20160820205924p:plain

 

全部こんなん↑やったらええと思いません??笑

めっちゃわかりやすい。

間違えようがない。

 

 

車両通行止めなんやったら”止まれ”みたいに”車両通行止め”って書けばいいし、駐車禁止なら”駐車禁止”と書けばいい。

そう思うのです。

 

 

「言葉にするとちっちゃくなって見えにくくなるもんがあるじゃろ!!」

ってことなら、そういうやつだけ暗号にすればいいじゃないですか!!

 

 

 

 

規制したり指示してくれるのはいいけど、もっとわかりやすい仕方ってのがあるやろが!!

なんて思っちゃうくらいにはお勉強にイラついてる、けいでした:)

 

 

 

 

 

これから新しくできる標識は全てことばで書かれることを祈って。

おやすみなさい。

 

 

 

おしまい。