けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

ロレッタ メイクアップワックス6.5を詳細に評価するゾ:)

 

神戸のタリーズからこんにちはけいです。

 

 

 

ワックスの紹介記事です:)

今回は”ロレッタ メイクアップワックス 6.5”をご紹介〜

 

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

 

 

独特な香りが有名な、ファイバー系のワックスですね。

外装が圧倒的にかわいいです。笑

 

****

 

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★☆

キープ力 ★★★★☆

再整髪力 ★★★★★

香り ★★★★★

ノビ ★★★☆☆

価格とコスパ ★★★☆☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

 

※ぼくは軟毛・ほぼ直毛・ショートです

 

****

 

各項目の説明と詳細

セット力:

ファイバー系の中ではトップレベルですね〜

量をしっかり目にとればしっかり形を作ったセット、控えめにとればふわふわした感じのセットもできます:)

どちらかといえばふんわりしたセットの方が得意かな〜

もちろんしっかり固めることも全然できます。

 

しっかりホールドできるのですごーくセットしやすいですね。

 

気になるところといえば、乾くのが少し早めなところかな。

セットする時に全体をがっつり立ち上げてから、抑えて、なじませて調整していく人は、がっつり上げてからさっさとなじませないと、立ち上がりっぱなしの束が出ることがあります。

 

 

キープ力:

ファイバー系の中では重たくない方なので、つける量をちゃんと調整すればへたってくることはありません:)

 

使ってみて感じたのは、細い束ならスプレーなしで1日もつけど太い束はちょっと難しいかなってことです。

太い束を作る人は、スプレーしといた方がいいかなぁと思います。

 

細束好きは問題ないよん。

 

 

再整髪力:

ファイバー系だけあって、再整髪はしやすいっす。

セットする時に少しだけ乾きやすいから、再整髪に少し不安がありましたが、全然大丈夫です:)

 

 

香り:

ローズ系の香りで、ワックスとしては珍しい香りです。

他の多くのワックスみたいな、「いかにも」な香りよりもぼくは好きです:)

ただ、ワックスとしてみれば独特な香りではあるので、好きじゃない人も多少います。

 

ま、それは全てに当てはまることですが。笑

 

ぼくは好きなので星5つけました〜

 

 

ノビ:

ノビはそんなに良くないですね〜

手のひらに伸ばす時に「あんまノビへんなー」と思うけど、髪につけると普通になじみます。

 

伸びがいいワックスやグリースと混ぜて使う人もけっこーいるみたいです。

あと水とか。

 

ぼくはそのまま使いますが。笑

 

 

価格とコスパ:

 

ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

ロレッタ メイクアップワックス6.5 65g

 

 65gで定価は2000円。

Amazonやと2017/9/8現在、1208円です。笑 

恐るべしAmazon価格。

 

Amazonのレビューを見てると、低評価のほとんどが、ワックス自体の質ではなく、「入れもんがへこんでる」か「バーコードのシールがはがれにくい」という、取り扱い店舗に対しての低評価のようです。

 

それが気になる人は、ロフトや、これを取り扱ってる美容室で買いましょう:)

 

 

総合的な使いやすさ:

使いにくさを挙げるとすれば、乾きが少し早めであることと、手に伸ばす時にノビがそんなによくないことくらいです。

だから星4で:)

 

まぁセットに慣れてる人なら気にならないくらいのもんですが〜

 

束はめっちゃ作りやすいっす。

 

****

読んでいただきありがとうございました。 

 

 

洗い落ちはいい、見た目もかわいい、香りもいい。

ワックスの使用感以外の部分にもこだわってるのがよく分かる、いいワックスです。

 

ファイバー系でいいのを探してる人は使ってみて、どーぞ。

 

 

あ、髪のセットをする上で、「どのワックスを選ぶか」はとても大事です。

でも、ワックスの前に、アイロンで髪にしっかりと癖をつけてあげるのも、それと同じくらい大事なんですね。

ワックス作業のしやすさ、キープ力、再整髪力の全てがグンとレベルアップします:)

www.kei-inter.net

てなわけで、僕がおすすめするヘアアイロンについての記事です。

ショートの方は、1度、ほっそいヘアアイロンを使ってみてくださいな:)

普通の太さのアイロンとは比べ物にならないくらい、セットしやすいです。

 

 

おしまい。