けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

モバイルバッテリーの値段が3倍になっとる…これもポケモンGOの影響かね。

 

なんだか今日は腕の血管が以上に浮き出てるけいです。

 

クソ暑いせいかな。

 

****

 

f:id:kei-T:20160805182913j:plain

とりあえずこちらをごらんくだせぇ

 

コスパ最強のモバイルバッテリーで有名なcheeroのpower plus3っていう大容量のタイプです:)

2016年8月5日現在、Amazonでの価格が8650円っす。

 

 

最強だった過去

これ、ぼく持ってるんですが、ぼくが1年前に買った時は2800円くらいやったんですよ!!

こん時はマジでコスパ最強すぎたんですが、そのせいで人気が出すぎて今やこんな値段になってもーてます笑

 

 

2800円やったらマジで無敵のモバイルバッテリーやったんですけどねー…

 

 

本体サイズは、92×80×23mmで重さが245g。

容量が13400mAh。Xperia Z3で2.5回、iphoneやったら6、6sで4回弱、plus系で3回弱充電が可能みたいです:)

(だから、スマホだけしか使わない人にとっては、毎日モバイルバッテリーを充電するのであれば、これだけの容量はいらないかもですね〜

ただ、スマホの他にモバイWi-Fiルーターやipodウォークマンなんかも充電したい人には必要な容量ですね。)

 

 

 

最近話題の”荒らし”

いやはやこの高騰にはびっくりっすね。

3倍ですよ。3倍。

 

 

これもおそらくポケモンGOの影響でしょう笑

Googleマップを常に開いて長いこと歩き回るようなものなので、バッテリー食うのは当然ですね。

日本でも、リリースされる前から、モバイルバッテリーの需要は増えるだろうって言われてました。

 

 

にしてもこんなになるとはねぇ〜

いまや、”ポケモンGO用”みたいな感じで、すげー薄くてケーブルも一体型になってて、スマホと一緒に片手でも持てるように作られたものまで出てます。笑

 

 

あとしばらくは、いろんな市場をゴリゴリ動かしてくれることでしょう:)

 

 

 

あ、さっきのcheeroのバッテリー買いたいなら、今はホームページから買った方がいいですよ〜

cheeroのHP

↑買いたい人はどーぞ。(なんか詐欺っぽいけどフツーのリンクやで。笑)

 

 

 

 

おしまい。