けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

包丁いらず!!最強に便利で万能なキッチンハサミ:)

 

遅くなってしまいました。

明日でテスト最終日ですが、すでに心が晴れやかなけいです。笑

 

 

 

今日は、最強に便利なキッチングッズを紹介します。

すでに使っていて、感動の便利さを享受している人もいるかと思いますが、友達にしゃべったら、ほとんどの人に「えー、包丁使おうや」って言われるんです…

 

 

使ってみてくれ!!クソ便利やから!!!

 

 

それがこれ↓

 

鳥部製作所 カニチョキ キッチンばさみ

鳥部製作所 カニチョキ キッチンばさみ

 

 

カニ切りばさみ:)))))

 

 

べつにこの商品である必要はありませんが、Amazonで探したところこれが1番使いやすそうで評価もいいし、値段も高くないのでこれを選びました。

日本製ですし、見た目もいかにもしっかりした感じで、いいものだってわかります。

 

 

ちなみに、カニ切りばさみですが、これでカニを切ったことはありません。笑

 

 

じゃァいつ使うのかというと、、、

もの切る時はいつでもです!!

 

 

今日はいつもより少しテンション高いですね、ぼく。笑

それだけこいつの便利さを知って欲しいんですな。

 

 

包丁がいらなくなーる

いつでもって言いましたが、例えば、

ホウレンソウとか小松菜みたいな野菜の下の方の部分とか、ちょっと大きめの鶏肉の塊とか、朝ごはんの時のベーコンとか。

 

 

包丁とまな板使うのって、洗い物も出るし面倒じゃないですか?

ちょっと切りたいけど、そのためにまな板と包丁出すのはなぁ…

って時に、カニ切りばさみなら取り出してすぐに切ることができます。

 

 

あと、肉って包丁で切るとグニグニして切りづらいじゃないですか。

でも、カニ切りばさみを使えば、ザックザックとスムーズに切れます:)

特に、皮のついた鶏肉なんかもう包丁では切れなくなりますよ〜〜

 

 

食べ物以外にもめっちゃ使えるゾ

あともう1個推しておきたいことがあって、それが、ビニールなんかを切るのも便利だぜってことです。

 

 

ビニールってたまに、グニーって伸びて全然切れなかったりする時ありますよね?

そん時もこいつでざっくりいけます:)

マジ、便利なの。マジ。

 

 

 

こいつを使い始めたら、もう包丁使いたくなくなります。

包丁使わないでいい野菜ばっかり買うようになる人もいるかもですね〜笑

 

ぼくは一時期そうでした。笑

 

 

それぐらい便利なものなので、ぜひ、生活に導入してみてください。

変わりまっせ:)

 

 

あ、ぼくがさっきのを買ったのは、半年前で、書いてきたようにめっちゃ使いこみましたが、全然錆びたり切れ味が落ちたりはしてません。

耐久性的にも、コスパは抜群でございます:)