けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

毎日書こうと決めた日からネタがどんどん湧いてくるゾ。

 

日本の歩きスマホの歴史が幕を開けた日ですね〜

ぼくはいつも通り大学に来て講義聞きながらブログを書いてますけいです。

 

 

 

ぼくが毎日記事を書くことを宣言して1週間ほどたったかと思います。

 

 

宣言した時は勢いに任せてあんな記事を書いて宣言してしまったんで、

「1週間もすればネタ尽きてまいそう…」

とか思ってたんですが、今んところそんな気配は特になく、テスト前にもかかわらず1日2本あげたりできてます。笑

 

 

あ、これは、

”毎日投稿”ではなく、”毎日執筆”の宣言です。

毎日書くことがぼくにとってはたいせつなので:)

予約投稿もできますが、使う予定はありません。

 

 

f:id:kei-T:20160722153408j:plain

 

毎日書くことを宣言してから、投稿のハードルが一気に下がりましたね〜

中身の薄っぺらい記事もバンバン書いてるので、がっつりした記事が少なくなったように感じますが、割合の問題です。

 

 

まぁ薄っぺらいかどうかなんて人によるんですが笑

この記事やって人によっては役に立つこともあるでしょうから:)

 

 

それに何より、ぼくにとっては”経験値”ですからね:)

 

 

ちょっと脱線しましたが、毎日書くとなると重たい記事ばっかりは書いてられません。

時間的・精神的・ネタ的にきつい笑

軽い記事挟んで行かなきゃ。

 

そんな感じで軽い記事をたくさん書きますが、これはべつにネタをひねり出しているわけではなく、なんというか、「見方が変わった」って感じかな。

 

記事に対しても、日常生活に対しても。

 

 

軽い記事をポンポン書くようになったので、日常をブログ用に加工して文章にするコツは感覚的につかめてきました。

 

 

この記事だって、毎日書くと決めていなければ書いてないと思いますしね〜

 

 

とりあえず毎日書く(投稿する)ことが大事なので、これからもどんどん軽い記事を書く訓練を積んでいきます:)