けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

”自称”だけで、変われる/変わってしまう、と思う。

 

テスト前ですがどんどん投稿します:)

 

レベル上げしなきゃ。

 

****

 

 

”自称”って、人格形成にものすごく強く影響するなぁと感じる最近なのです。

 

 

読んでくださっている方の中には、

「変わりたい!!」

ってなんとなくでも思っている方も、いるんじゃないですか?

 

自称で変われる/変わってしまうゾ

いきなり具体的な話に入りますが、ネガティブな人っていますよね。

ぼくの友だちにもいますし、ぼくも元々そんなにポジティブではない人間です。

 

 

で、ネガティブを自覚してる人ってよく、「おれネガティブやからなーー」みたいな発言しませんか?

 ホラ、振り返ってみて。

 

 

そういう人たちがネガティブなのって、元々ネガティブ気味なのももちろんありますが、自分でそう自称してしまうからなんですよね〜

まぁ科学的根拠なんか一切無視の持論ですが。

 

 

でもこれって間違ってないと思ってます。

 

 

もしネガティブな人がポジティブを自称したら、ネガティブではなくなると思う。

もし自分がネガティブだと思っていて、さらにそう自称しちゃっていて、なおかつネガティブを克服したいと思ってる人、騙されたと思って1度その自称を止めてみてください。

変わりますから。

 

 

ちょっと嫌なことがあっても、

「おれポジティブやからあんまそんなん気にしねーよ!」

 とか言ってみてください:)笑

 

 

 

あ、べつにぼくは

ネガティブであることを批判してるわけではないですよ〜笑

でも、ネガティブな人ってなんとなく、ネガティブであることを言い訳に使うことがあるように感じることがあって…

それは嫌いですね!笑

 

 

 もちろんネガテイブに限らず、なんか自分に対してマイナスな自称を使っちゃってる人、自分が「嫌だ」「こうありたくはない」と思う自称をしちゃってる人はどなたでもです。

 

 

****

 

 

ぼくは”執筆好き”を自称していますが、これは本当に文章を書くのが好きになってから自称し始めたのではなく、なんとなく好きかもしれんなぁーって思った時にそう自称してみたんです笑

 

 

今では文章書くのちゃんと自信を持って好きって言えますし、だからこうやって毎日ブログを執筆してるわけです。

keit.hatenablog.com

↑こうやって、楽しんで書いてまっす。って記事も書きましたし。笑

 

 

 

 

ホラホラ、自称するだけで変われるんですよ!

変わるのにこんなに簡単なことはないでしょう。

 

 

「変わりたい」と思ってる人

騙されたと思って実行してみて、どうぞ。