けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

美容師おすすめ!コスパ抜群サロン専売シャンプーを紹介するゾ。

 

座椅子が届きまして、今まで相当高かった机がいい感じになりましたけいです。

ちょっと新品の匂いがしますが、すぐ取れるでしょう:)

 

 

ぼくの前のブログで最も検索流入が多かった”モノ紹介”の記事を、今回はリライトします:)

 

 

シャンプーです!

世間の人は、やっぱりシャンプーにちゃんと気ぃ遣ってるんやなぁーって思いますね~

 

 

****

 

今回紹介するシャンプーはこちら

 

 

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS 300ml

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS 300ml

 

 

 

 

コスパ抜群でわたくしけいゲキ推しのシャンプーです:)笑

 

 

 

ぼくがこの”ナプラ ケアテクト”を使い始めたのは、最近テレビなんかにも出るようになられた美容室、”OCEAN TOKYO harajuku”の代表、三科光平さんのTwitterを見たことがきっかけです。

 

(Twitter埋め込みたいねんけど、できへん…)

 

 

 

ぼくも2年半ほど前、ずっとシャンプーを探していてゴールが見えない感じだったんですが、三科さんのおすすめがケアテクトであると知り、とりあえず使ってみてそれ以来ずっとこれです:)

 

 

三科さんのことはYouTubeで知っていて、「この人なら信頼できそうやなぁ」って思っていたので、ググったりTweetを調べてようやくさっきのTweetにたどり着きました。

 

 

前置きが長くなりましたが、ケアテクトの評価をしていきまーす。

 

****

こいつのすばらしさ

ポイントは3つ:)

・髪の補修力

・低刺激とそこそこの洗浄力

・コスパが最高

です:)

 

 

ぼくはシャンプーの成分なんかまで見ての評価はできませんが、買う前にいろいろ調べた情報と、自分で2年半くらい使ってみての評価をしますね:)

 

 

補修力:

これはトリートメントとセットで使ってその効果を発揮するもんだと思います。

ぼくはこのシャンプーを使い始めてから明らかに髪質が改善しました:)

 

元はなんか若干猫っ毛っぽくて、パサパサした髪質だったんですが、これを使い続けてるうちに、髪にハリやコシみたいのが出てきて、すげーセットしやすくなったんですよねぇ。

 

トリートメントについては、また後日(明日かな笑)評価します:)

 

低刺激性とそこそこの洗浄力:

市販のシャンプーって、洗浄力や泡立ちはよくて使いやすいようなんですが、実はめっちゃ髪にダメージあるんですよ…

めちゃくちゃ刺激が強い洗浄剤を使っているので、確かに洗った感じはさっぱりするんですが、ダメージがひどいんです。

 

このシャンプーに限りませんが、多くのサロン専売のシャンプーは、そのへんの成分にはやっぱりこだわっていて、低刺激と洗浄力を両立しようと頑張っています。

だから市販のものよりはるかに高いんですね。

 

コスパ抜群!:

めっちゃこれおしてますが、ケアテクトはコスパ抜群です!

 

いいシャンプーってこの世の中にはいくらでもあるんですよ。いわゆるサロン専売品です。

ただ、いいシャンプーってやっぱりほとんどが高いんですよね〜

そういうものと比較しても負けぬくらいにいい成分が入ってます。

 

市販のものと比べるとそりゃぁ高いですが、質は明らかに違いまっせ:)

 

****

さ、ポイントはぼく的にありがたいポイントは3つあげましたが、もう1つたいせつな特徴がありまして、それが”カラー・パーマの持続性向上”です。

 

このシャンプーには、「ヘマチン」なる成分が大量に含まれており、こいつがカラーやパーマの持続性を高めるのに貢献してくれるみたいです。

 

詳しいことは他サイトさんで見てみてください。

ぼくはその辺の細かいのわからないんで笑

 

 

よくないとこ

最後によくないところもなくはないのでそれを。

 

ぼくが初めて使った時に思ったのが、「洗い流した後ちょっとガシつくかなぁ」ってことです。

髪が少し硬くなるというか。

 

まぁすぐに慣れましたが、よくないといえばよくないですね〜

 

ただ、そういうのはトリートメントやコンディショナーで整えるもんですから、ぼくとしては全然気になりません笑

 

 

あとは…泡立ちがあまりよくないことくらいですかね〜

よくないと言っても、市販のめっちゃ泡立つようなシャンプーと比べたらって話ですが。

 

 

そんなところですな:)

 

ケアテクトにはトリートメントもあるので、ぜひセットで使ってください:)

てなわけで、次はセットのトリートメントについて評価していきまーす。