けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

財産としてのブログ〜ブログに対する意識〜

 

2限の授業抜けてきて、大学の食堂で書いてますけいです。

出ても意味ない感じやったんで:)

 

昨日の

keit.hatenablog.com

この記事で30記事目の投稿となっていたみたいです。

 

 

これからは毎日投稿するので、どんどん記事が蓄積されていきますな〜

 

 

最近少しずつ記事の蓄積が増えてきて、”財産としてのブログ”っていう意識が少しずつ芽生えてきました。

 

 

前のブログでは、50記事を過ぎたくらいからそう意識し始めたんですが、まぁ2つめなんでね:)

割と早めにそういう意識は出てきてました。

 

”財産”

ブログって、投稿したら誰かに意図的に消されるか、自分で削除するかしない限り永遠にネット上に残るもんです。

見てくれる人がいるかどうかは別として。笑

 

 

過去の記事でも、どこかで誰かが少なからず見てくれてますから、記事が増えるとそれに伴ってPVも増えていきます。

記事を1本も投稿しない日もいくらかのPVがつくのはそういうことですよね:)

 

 

もっと言えば、アドセンスを導入していれば、そういった過去の蓄積から収益も発生します。うちは導入してませんが。

アフィリエイト系の記事を書いた場合、その記事から商品が購入されるとさらに収益が発生しますね。

 

 

 

そういう現実的(?)な財産でもあるわけです。笑

 

 

まぁぼくの場合は、収益化はそんなに意識してないのでそういう意味での財産っていう感覚はあまりありませんが。

(「そんなに」とか「あまり」とかっていうのは、たまにモノ紹介の記事も書いてるからな〜って意味です笑)

 

 

ゲーム感覚!!

ぼくがブログを書き始めたきっかけは、”発信する場が欲しいから”ってことだったんですが、実際に始めてみると、「ブログでっかくしたいなぁ」っていう思いが出てくるんですよね〜笑

 

ゲーム感覚です!笑

 

 

それに、何かを発信したい時、せっかくなら多くの人に見てもらいたいじゃないですか。

その時のために数を書いておいて、そこそこ見られるようになっておいた方が楽しいに決まってます。

 

 

元は、発信のための1つの手段としか捉えてませんでしたが、今ではブログ自体が目的となりつつあります:)

 

まぁ楽しいからいいでしょ。

 

 

 

ブログというゲームではまだまだ超弱小なぼくですが、これからちょっとずつレベル上げしていきます。

よろしくどうぞ:)