けいが文章を書く場所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいが文章を書く場所

とりあえず文章が書きたいと思って始めたブログです。がはは:)

超バサバサのセット感!!ニゼル スモーキードライクリームを詳細に評価するゾ

モノ紹介

 

こんにちは〜

部屋掃除の休憩中に書いてますけいです。

 

 

ワックス紹介です:)

 

 

日本の夏は蒸し暑い!!!

そんな時に重たいワックスなんかつけると、気候的な湿気と汗による湿気で髪がへたってきてしまいますね。

こんな時期には軽いワックスが必要となってきます。

 

 

今回は、ぼくが使ってきたワックス史上最高に軽くてバサバサなセット感のワックスを紹介します:)

それがこちら↓

 

ミルボン ニゼル スモーキードライクリーム 60g

ミルボン ニゼル スモーキードライクリーム 60g

 

 

ぼくが今まで使ってきたたくさんのドライ/クレイ系ワックスの中でも、圧倒的にバサバサな仕上がりっす。

バサバサを求める方はもうこれを選んでください。笑

 

 

とりあえず7項目5段階評価をどうぞ。

 

 

〈7項目5段階評価〉

セット力 ★★★★☆

キープ力 ★★★☆☆

再整髪力 ★★★★☆

香り ★★★★☆

ノビ ★★★★★

価格とコスパ ★★★★☆

総合的な使いやすさ ★★★★☆

 

 

優秀ですね〜

ただこのワックスは、かなり軟毛の方用に作られているワックスって感じがするので、剛毛の方には合わないと思います。

 

 

各項目の説明と詳細

セット力:

めちゃ強いわけではありませんが、軟毛の方には十分です。

ぼくはかなりの軟毛なんですが、セット力で困ることは全くありません。

髪なじみも良いので、セットはすごくしやすいですね〜

 

剛毛の方にとっては少し物足りないかなぁと思います。

 

 

キープ力:

セット感がめっちゃ軽くてバサバサなので強い風にはあまり強くないですが、持続時間的にはスプレーなしでもそこそこもちます。でも丸1日はもたないかなぁ。

でもそこは再整髪力でカバーできるレベルですね:)

軽いのでボリュームだけならずっとキープできますが、束感や形はあまり長くキープできないかなぁ。

 

 

再整髪力:

バサバサになると再整髪で形を作り直すのが少し難しいので、慣れるまでに時間がかかるかもですね。

慣れれば問題ありません。

ボリュームを出すだけなら簡単に出せますよ〜

 

 

香り:

フルーティーな香りです。

ぼくが最初に思ったのは、ハイチュウの青リンゴですね笑

万人ウケする香りです。

 

 

ノビ:

クリームタイプでノビはすごくいいです。

このクリーム感からこのバサバサ感が出れとは思えないので、最初使った時は不安になったくらいです笑

つけてみたらあらびっくり、って感じ。

 

 

価格とコスパ

60gで1600円です。

ぼくはワックス自体のデキがすごくよく、髪質にも合っていたのでリピしようと思える値段ですが、一般的に見て割高ではありますね。

ただ、軟毛の方には自信をもっておすすめできます:)

 

 

総合的な使いやすさ:

髪なじみいいし、ノビいいし、軟毛のぼくにとってはすばらしい使い心地です。

軟毛の方は是非:)

 

****

 

そういえば、使った感じはギャッツビーのヘアジャムにちょっと似てますね。

バサバサの感じが。

GATSBY (ギャツビー) ヘアジャム スマートニュアンス 120mL

GATSBY (ギャツビー) ヘアジャム スマートニュアンス 120mL

 

 バサバサのワックス探してるけどスモーキードライクリームはちょっとたけーなぁって思う人は、ヘアジャムを試してみてもいいですね。

 

 

ただ、セット力・キープ力は全然違います!

ヘアジャムを使ってみて感じたセット力・キープ力・再整髪力どれも1〜2ランク高いと思ってください。

 

 

何度も言いますが、バサバサな仕上がりを求めるならこれしかないです:)

 

 

 

おーわり。