けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

「聖マッスル」とかいうキング・オブ・カルト漫画がなんかやばいゾ

 

#Now Playing

嫌いーTHE ORAL CIGARRETES

 

****

 

1巻完結漫画

最近漫画にはまっていて、ちょこちょこ読んでます。

 

 

で、

ぼくが今まで読んできた漫画って(そんなに多くないけど)、全部で何十巻にもなるようなものがほとんどだったんですよね〜

 

 

でも、そういうのって、読み終わるのにかなり時間がかかりますやん?

いや、もちろん読んでる間は面白いんですけど、

「早く読み終わりたい!!」

って思う時ありませんか?

 

 

長いのは長いので面白いけど、読み終わって次のもんがはよ読みたい。

 

 

というわけで、1巻完結の漫画に手を出しました。

 

 

すでに何冊か読んだんですが、今回は、「聖マッスル」という漫画について。

読み方は「セントマッスル」です。

 

インパクトがやべぇ

f:id:kei-T:20160618151553j:plain

 

最初のセリフが出てくる、登場ページです。

この時点で、すでにちょっと おかしいですね。笑笑

 

 

ターミネーターのような全裸登場。

 

 

「うつくしい…」

ってのは、自分の肉体に対しての言葉です。笑

 

 

ちなみに物語の半分くらいまでは、ずっとこいつ裸のまんまで走り回ってます。

 

 

裸のまんまで、自分が何者なのかを探し求めて旅をし、その都度現れる悲惨な状況の人々や街を、自慢の筋肉を武器に、救う。

 

f:id:kei-T:20160618154608j:plain

(ちょっと顔だけ白く浮いて見えるのはこのシーンだけちゃいます)

 

 

ってのがストーリーです。主人公の自分探しが軸なのは、間違いありません。

が、最後まで読みきっても、結局主人公が何者なのかは全くわからずじまいです。笑

正直、ストーリーだけでいうと、お世辞にもいいとは言えません。笑

 

 

でも、だからと言ってクソ漫画になっているわけではなく、絵やセリフ、内容のインパクトで、完璧にカバーできてしまっているから、この漫画は賞賛されるわけです。笑

特に絵はすごいっす!!

f:id:kei-T:20160618155949j:plain

 

見開き2ページを使ったシーンも結構あって、これがめっちゃド派手で、ものすごいインパクトなんですが、ぼくはKindleで購入したので、それを味わうことができません…

 

 

究極のインパクトを求めるなら、単行本を買うべきですが、単行本は高いです。

40年前の漫画とは思えぬ。笑

 

Kindle版で十分でしょう。

 

聖マッスル

聖マッスル

 

 

 

 

1巻完結漫画でもこれは、評判が素晴らしく、一時期はものすごいプレミアがついて、値段が跳ね上がったこともあります…笑

 

 

あ、レビューとか見てみてください。

「キング・オブ・カルト」と呼ばれているのも頷けるようなレビューがちらほら。笑