けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

漫画ってええなぁ。心が洗われたわ。

 

こんにちは〜

 

keit.hatenablog.com

 

前回の記事の冒頭にも書きましたが、最近、友達に借りて漫画を読んでいます。

 

 

今借りているのが、「涼風(すずか)」っていう学園恋愛系漫画(一応陸上漫画らしいけど…)なんですが、今朝読み終わりました!

 

 

ネット上ではかなり賛否両論あるみたいですが、ぼくは好きです:)

 

ストーリーはそんなによくできたストーリーではありませんでしたが、

主人公とヒロインを見ていると、なんかドキドキします笑

ヒロインのツンデレっぷりがこう、、、いいんですなぁ笑笑

(あとヒロインの絵がかわいいの)

 

f:id:kei-T:20160605183640p:plain

高校生くらいからそうなんですが、普段の心が汚れてるからか、

こういう綺麗な青春・恋愛漫画を読むと、心が洗われる感じがします。

マジで。笑

 

ヒロインが基本ツンデレなんですが、少しずつ素直になっていく感じ、たまにすごく女の子っぽい感じが魅力的っす。

 

ツンデレは、特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子、又はそうした人物を指す。

 

 

知ってる人がいるかどうかわかりませんが、昔やってたドラマで、

まっすぐな男」ってのがあるんですよ。佐藤隆太深田恭子が出てたやつ。

ぼくはあれにちょっと似てると感じましたね〜

 

主人公はバカで不器用で熱い感じ、ヒロインの性格は全然違うけど、ツンデレ

 

主人公の男は、ヒロインに思いを伝える。最初は失敗する。それでもずっと好きで、諦めずにようやく伝わる。でもヒロインの複雑な事情・感情によって別れる。

でも最後にはいい感じにくっつく。

(そしてキついツンデレから柔らかいツンデレになる!)

 

 

そんな感じでちと似てるんですよね。

 

****

何が言いたかったのかってーと、

漫画ってすごくいい!

ってこと。

 

まぁ残念なところは、時間をどんどん食ってまうことですな…

続きが気になってどんどん読んでしまうので、やらんといかんことが気持ちいいくらい後回しになっていきます!笑

 

 

人によって好きなジャンルは全然違いますが、自分に合う漫画は、読むといろんな感情が湧いてきて、いい影響をくれます:)

いい!

 

 

皆さんも、どんどん漫画読みましょ!

今は漫画が読めるアプリなんかも無料で出てたりして、書店に出向かなくても読めちゃいますから。