けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

稼ぐ方法を他にも知ってれば大胆に動けるゾ。よりよい生をもたらすゾ。

 

****

この記事は1800字ちょいです。

****

 

こんにちは!

最近物欲が止まらないけいです。

 

日曜日は高校の友達と

心斎橋に買い物に行き、

明日は晴れてればりんくうに

買い物に行きます。

 

出費〜〜〜

 

そこそこ収穫があったので

今すごく気分がいいです〜

 

ただ、出費が激しすぎて

ちとあかんです…

 

とまらねぇなぁ…

 

***

 

今日もまたお金寄りの話です。

そして、先に言っておきますが、

アフィリエイト勧誘の話では

全くありません。笑

 

書いてるうちに少し

それっぽくなった気がしたので、

ここでいっておきますね〜笑

 

 

 

皆さんは、稼ぐ方法を

どれだけ知ってますか?

 

学生だとおそらく

ほとんどの人が、

アルバイトくらいでしょう。

 

というか、

「バイト以外で稼ぐ方法はないか」

なんて、考える人は

あまりいないでしょう。

 

多くの人は、

学生といったらバイトでしょ

くらいの感じ。

 

まぁそれはそれでいいと思います。

 

 

そんな中で、

「このバイト楽しくね〜」

とか

「メンドクセー」

とか

しょっちゅう思ってる人

いませんか?

 

 

辞めたいけど、

もしそこを辞めて

次の仕事を探すとしても、

次がすぐに見つかる保証はないし、

もしかしたらしばらく

収入がない状態で

過ごさないといけなくなる

かもしれない。

 

だからなんとなく

そこで働き続ける。

 

みたいなね。

 

 

それってすごい嫌じゃないですか?

 

当然ですが、

嫌な職場はすぐに辞めたいですよね?

 

でも辞められない。

 

それは、

稼ぐ方法を他に知らない、

知ろうともしないからです。

 

ん…

なんか胡散臭い

アフィリエイターみたいに

なってきたゾ。

 

ぼくはそういう話はしない、

というかできないので、

ご安心ください:)笑

 

 

続けます。

 

バイト以外で稼ぐ方法がある

ということを知らず、

バイトのみで小遣いを

稼いでいると、そのうち、

バイトに縛られる生活になります。

 

辞めさせられたくないから

シフトいっぱい入ったり、

全然楽しいと思っていないけど

小銭のために働いたり、

バイトで自由に行動が

できなかったり。

 

 

お金を稼ぐ方法を知り、

いくつかの方法で

稼げるようにしておけば、

どれか1つが詰まっても、

稼ぎが途切れることは

なくなります。

 

これはたぶん、

バイトをしている大学生よりも、

仕事をしている社会人の方にとって

大きいことです。

 

会社に勤めている人だと、

クビになりたくないし、

失敗して責任とらされるのも嫌だし、

って感じで、大胆に動けず、

フットワーク軽くいることが

難しいんじゃないかと思います。

 

だから

おとなしく、

みんながやってることや、

上司に言われたことをやるだけになる。

まるで日本の学校のようですね。

 

社会に出てもない学生が生意気な。

って思いますか?

でも、これはたぶん、真実です。

 

社会人にとって大きいこと

だとは思いますが、

バイトしてる学生でも

同じです。

 

収入を得る手段を

1つしか知らないのは

非常に危うい。やばい。

そういうこと。

 

***

 

ぼくはついこないだ、

某M、個別指導塾を

辞めました。

 

まぁ始まってすら

いなかったんですが、

あまりにその職場が

ぼくに合わなかったんですよね〜

 

「人の悪口言いながら2時間酒を飲む」

ような人と、

ぼくは仕事したくありません。笑

 

たまらなく嫌です。

こっちまで腐ってしまいそうです。

いや、間違いなく腐ってしまいます。

 

だから速攻で辞めました。

 

 

なんのためらいもなく

すぐに辞められたのは、

ぼくが、親から毎月仕送りを

もらっていて、生活自体に

困ることはなかった、

というのはもちろんあります。

大きく。

 

でも、

稼ぐ方法が他にもある、

ってのがいかに重要かを

実感するには十分の機会でした。

そういう意味では

価値があったかもですね。笑

 

 

何度か記事にも書いてますが

ぼくはクラウドワークス ランサーズ

やってます:)

 

まだそんなに大きな額を

稼げるわけではありませんが、

ぼくは文章を書くのが好きです。

 

だから、ライティング関係で

いろいろ受注して仕事をするのは、

ぼくにとって苦ではありません。

 

それで稼げるってんだから、

すばらすですな:)

 

1度のぞいてみると

いいかもしれません:)

会員登録すれば、

山ほど仕事が見つかりますので。

 

 

あのままあそこでバイトしてたら

ぼくは間違いなく、

人生の貴重な時間を

ドブに捨てていましたね〜

 

 

あ、もちろん、

稼ぎ方は他にもありますが、

せっかくなので、

楽しみながら稼げる

仕事を見つけられると

いいですね:)

 

ぼくはしばらく

文章書いてどこまでいけるか、

やっていきたいと思います。

 

***

 

そんな感じで、

今回の記事は終わろうかな。

 

あ、

もしこの記事を見てくれた方で、

クラウドで仕事を発注している方が

いれば、ぜひ連絡ください:)

Twitterでも、コメントでもいいし、

クラウドワークス ランサーズ なら、

”学生ライターK”って名前で

やってますので、直接でも歓迎です!

 

 

 

デハ。