けいが文章を書く場所

Webライターが、ガジェット(主にWi-Fi・SIM)や男の身だしなみについて書くブログ。

けいが文章を書く場所

ぼくがブログをやってる理由。と、このブログのスタンス。

 

こんにちは!

本日2本目〜

 

早いうちに、このブログのスタンスとかを

書いておきたいと思ったので、

ブログの体裁も整っていませんが、

早速記事にします。

 

自己紹介はテキトーでしたが、

これは真剣に書きますね:)笑

 

★★★

 

まず、このブログは、

ぼくにとって2つ目のブログです。

 

去年の12月頃に、”ライブドアブログ”で、

初めてブログを開設し、

ブログを書き始めました。

で、そちらでの記事数が、

ついに100本に到達したので、

「練習終了!」

って感じで、こっちを新設しました:)

 

ライブドアから引っ越したのに、

特に深い理由はありません。

なんとなく、

「他のプラットフォームも使ってみたいな〜」

と思っただけです。笑

はてなを選んだ理由は、また今度)

 

★★★

そもそもなぜブログを始めたのか

ぼくがブログを始めたのは、単純に、

”文章書くのが好きだから”

です。

 

1こ目のブログを開設したのが12月くらい

と書きましたが、その頃に、

「おれって文章書くのん好きなんじゃね??」

って気づいて、ちょこっとブログについて調べて、

ほぼ何も考えず、すぐに開設しました。笑

 

このブログも、やってる理由は同じで、

文章を書いて、それを発信する場所が欲しい

と思ったからやってます。

 

 

前のブログをしばらく書き続け、

さらに文章を書くのが好きになったわけですな:)

 

ちなみに、

最近は塾のバイトを辞めて、

ランサーズやクラウドワークスで

文章書いて稼ごうと挑戦中:)

 

間違いなく割は良くないですが、

クソつまらんバイトを嫌々やるのは、

すげー嫌だったんで、

始まってもいないバイトを辞めちゃいました。笑

 

これに関しては、

まともにバイトしなくても

生活できる基盤があるからできることで、

完全に親のおかげですな。

感謝。感謝。

 

 

このブログのスタンス

このブログは、

さっきも書いたように、

(そしてブログの名前にもあるように)

文章を書きたいからやってるものです。

ただそれだけ。

 

主に前のブログは、

自分の考えたことを書いて発信する場所」

として使っていました。

だから、内容としてはけっこー重たいもの

が多かった気がします。笑

 

このブログもそういった記事は

割と多めに書くと思いますが、

そればかりではなく、

日常を切り取った記事も、

書いていきたいと思ってます。

ていうか、

重たい記事ばかりだとぼくがもたない

と、前ので悟りました。笑

 

個人的すぎることばかりを書く気はないし、

何かに特化した記事を書くつもりもない。

専門的な記事が書けるわけでもないし、

(書けるようになれば強いんですがね笑)

情報の垂れ流しだけってのはつまらん。

 

そんなことを考えながら、

記事を書いていきます。笑

 

何本も書いているうちに

浮き彫りになってくると思うので、

それで察してもらえたらよいです〜:)

 

 

ん、

いちおー、投稿頻度は週に3〜4回

になると思います。

記事のクオリティとかは全部無視して。

軽いのばっかの週もあれば、

その逆もあるでしょう。

 

少なくとも、瀬戸弘司のように、

長期間消えることはないと思います!笑

(ぼくはYouTube大好きです。ふふふ。)

 

 

★★★

 

真剣に書きましたが、

べつに大したことない感じでしたね。笑

 

収益化云々とかも、

これから考えていきますが、

そこに特化することはありません。

あくまで、自分の”書きたい欲求”を

満たしながら、両立ができる程度に

やっていこうと思います:)

 

 

なんか書き忘れてることがあるような気もしますが、

とりあえずこんなところで終わり:)

不足があれば、また新たに書きます。

 

腹へった〜